2008年09月27日

親切心も度が過ぎると・・・

  昨日の事である・・・・
 軍団のお昼寝時間に「島田のバラの丘公園」にお花を見に行く事にしたの。

せっかくなら美味しいところでランチもしようグッド(上向き矢印)とネットで検索

1件、とっても気になるお店発見目

カジュアルフレンチになると思うのですが、他のクチコミ情報は、
お店の住所、メニューなど載っているのですが、このクチコミ情報は一切ナシ。


キーワード? は かわいい 島田市湯日 入り口辺り。

         かわいい こんな田舎にレストラン?

         かわいい やまぶき  と言う店名。

    よっしゃーーexclamation いったるでーーーー手(グー) 


が・・・・ナビが指し示す周辺をウロウロ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ウロウロー(長音記号1) ウロウロー(長音記号1) ウロウロウロウロあせあせ(飛び散る汗)

そこで、民家もまばらな中で、一人のオジサン発見目

父しゃ:「すみません、湯日入り口辺りで、レストランやまぶき ってわかりますか?」
オジサン:あーーぁexclamation ここの下の道を、ずーーと西に行くとスーパーがあるから、ソノ近くだ」

   父・母「ありがとうございましたっ顔(笑)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

      がっexclamation×2 そんな店は見当たらない顔(汗)

  仕方ないたらーっ(汗) どっかの店先に居たオジサンに聞いたら・・・

オジサンA あーーぁexclamation それはココを東に戻って・・」

父しゃ:「あ、ご存知ですか?」

オジサンA「いや、わしゃー知らんけど・・・

父しゃ:ふらふらふらふらふらふら
    「じゃ、中の人に聞きますっむかっ(怒り)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)  ー(長音記号2)ー(長音記号2)  ー(長音記号2)ー(長音記号2)

父しゃ:「あのぉーー(同じ事を問う)・・・・・」

オジサンBあーーっひらめき そこはねぇー・・・」

    またしても嫌〜な予感どんっ(衝撃)

父しゃ:「お店、ご存知なんですか?

オジサンB「いやいや、わしゃ知らんけど、ここらにはナイから、もっと東に行きゃーいいじゃないかと・・・」

    「・・・アリガトウゴザイマシタ・・・パンチ

おいっパンチ 何とかチカラになろうと親切心から言ってるのかは

知らないけど、エエ加減にせーよっ顔(ぷんっ)

アノ、ああーーぁexclamation×2 は何? どっから来た ああーーぁexclamation×2  ???

 
結局、見つからずじまいな上、第2、第3で目星をつけていた藤枝のフレンチも時間が間に合わず「終了しました〜」のプレート。

仕方なく、目に入った喫茶店でランチすることに。
9-26

  A〜Eまでランチメニューに、+ 松花堂弁当 まであるるんるん

「松花堂弁当 御願いします顔(チラッ)

「ああせあせ(飛び散る汗) すみません今日、松花堂ですぎちゃって終わったんです」



     そっか・・・ま、2時だもんね・・・

「じゃ、何にする?アタ・・」

「ウチはですね、この、煮込みハンバーグがですね、まぁよく出るんですよぉ」

  コレにしろと言わんばかりの満面の笑みで私達二人の顔を交互に
頷きながら返事を待つマスター顔(汗)

    「・・・じゃ、それで御願いします」

「ありがとうございますーーわーい(嬉しい顔) こちらドリンクつきますが、

食後にどうです、アイスコーヒーでも行きますか?」  


・・・イイけどさぁー、でも確か、コーヒー、紅茶、オレンジJ、ミルク、ソーダ、、、、選べたよねぇ・・・・・

   満面の笑みに逆らえず注文した煮込みハンバーグ
9-26a

    ゴハンも終えて・・・

     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)バラの丘公園、到着ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

9-26c


あら? 何だか人がいなくて寂しいわねぇ目ー(長音記号1)

受付の人が「秋のバラのシーズン前で、チョットお花がさみしいものですからね・・・お花が寂しいのでプレゼントのポプリです」と渡してくれた・・・・


   あのぉーー、かなぁーーーり寂しいんですがぁもうやだ〜(悲しい顔)

9-26e


そっかー、無知な私デシタ、バラにもシーズンあるんだね。
温室とかで年中キレイかと・・・・・

9-26i

9-26g

9-26j

9-26f


頂いたポプリは・・・いい香りぃ揺れるハート
9-26k

    

ニックネーム 花豆母さん at 11:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

来てくれた?


  トップページ変わりました〜。

  メール欄も復活しました〜。

  ブログアップ日は、Information で確認出来ます。

  徐々に移動して、新しいほうを充実できるようにします♪

  

      よろしくお願い致しますm(__)m



       花豆っ子は今日も元気手(グー)

母しゃが、お買い物から帰れば、皆でお出迎え〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

9-25


あっわーい(嬉しい顔)exclamation×2

9-25b


    最近、お掃除するとき、コッソリ隠れてるぶんぶん。
    一応、気付かないふりしてあげてる・・・・顔(汗)
9-25a 
ニックネーム 花豆母さん at 21:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

タマゴさま・・・

  物価の優等生のタマゴが大好きなのに(特に白身)、  
「タマゴないけど、ま、いっかー」と  
ウッカリ軽視してしまったために
      

      下こんなハメにがく〜(落胆した顔)下

9-24c

コレ、昨日の父しゃのツマミ
   「ヤマイモステーキ」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   いや、味は良かったのよ、マジで顔(ぷんっ)

すりおろしたヤマイモとろけるチーズベーコン葱たっぷり

これにタマゴを加えて焼けば、お好み焼きのようにキレイに焼けて、しかも激ウマだったのよ。   

が、タマゴがなかったので、ま、いっかーー、タマゴ位・・・・と
焼いたが、プニャプニャしてて見るも無残な姿になってしまったの顔(泣)

   タマゴの偉大さに気付いた日デシタふらふら


かわいい すーちゃんのママぁ、すー元気だよぉ手(グー) かわいい

9-24b

9-24

  上大きくなったでしょ犬(笑)  

         実は下全体像で見たら、こんなモン顔(汗)

9-24a

  
ニックネーム 花豆母さん at 19:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あり? 

   よぉーし、よしっ顔(ぷんっ)
9-23h


  目ふんふん・・・よしよしっexclamation×2


9-23v
9-23g

    うんうん、みんな疲れてるね顔(笑)
9-23f


   んじゃー、母しゃの昼ゴハンつーっくろーーるんるん

   作るったって、ラーメンだけどね顔(ペロッ)
9-23e

   母しゃ、楽しそうだけど、そんなにラーメンすきなのぉ?
9-23i


えっへっへ顔(チラッ)  午前中に皆と遊びまくって疲れさせたのには
訳があるんだよぉーんるんるん


 ゴハン食べながら一人でノンビリ下を見るんだブゥーグッド(上向き矢印)
9-23d


   えーー?にんも付き合ってあげるよぉ犬(笑)
9-23k

     ううん、遠慮しとくHello


時計ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)


          はっexclamation&question


もしかして、もしかすると・・・・もしかしなくても・・・

         アタシったら寝てたっ?

本編が始まるまでの色々な映画の予告?とかは覚えてるんだけど・・・・
肝心の「クロサギ」全く見てないような・・・・・𕾵;



皆と遊びすぎて、アタシが疲れちゃったんじゃがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ボクらを のけ者にするからだよ・・・・

9-23

9-23a


さ、母しゃの、ノンビリ時間は終わったから、またボクらの相手してねグッド(上向き矢印)

9-23b
9-23j

       ガーーーーーンッ (ー_ー;)



ニックネーム 花豆母さん at 20:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

こんな日は・・・

  皆さんは 「コメダ珈琲店」をご存知ですか?
  西の地方がメインなのかなぁ??

  コーヒーチェーン店なんですけど、朝11時までは「トースト&ゆで卵」がサービスでつくんです手(チョキ)

   不要な人は「いりません」って言えば持って来ないです。

コーヒーも、割と美味しいし、父しゃと母しゃ、ちょくちょく利用して
るんです、優雅に。。。。(←?)


エエっexclamation×2 当然、毎度
     「早く早くダッシュ(走り出すさま) 11時過ぎちゃうー」(←全く優雅とは、かけ離れてるあせあせ(飛び散る汗)

んで、今朝も父しゃが「どーする? 朝ゴハン、コメだっちゃう?」って。
お休みでノンビリの出足だったから、みんなのお世話してたら間に合わないかもー・・・なので今朝はグッド(上向き矢印)
       
        「おウチでコメだっちゃう風」

父しゃ、コメダのウインナーコーヒーがお気に入りなんでるんるん

9-22
9-22a


只今、ヒート隔離中の小町さん・・・「いい香りぃ〜顔(メロメロ)

9-22d

母:「ところで、こまちゃん、赤ちゃん産む気はナイの?」

小町: 「ナイっ犬(怒)
9-22c

  小町、可愛いのにな。。。。。でも、仕方ないねもうやだ〜(悲しい顔)

9-22f


  朝、ノンビリごはんだったので、午後3時頃の変な時間にお腹が空いて、昼ごはん?・・

父しゃのツマミにビール海老とサーモンのカルボナーラ風ソースビール
9-22h

レストラン豚肉と茄子のみそ炒めゴハン?レストラン
9-22g

 またしても小町サン。「ああぁ〜黒ハート いいニオイ顔(メロメロ)
9-22e

    あげないよぉーーーー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ひらめきそー言えば、昨日たけサンから面白いもの貰ったっけexclamation

9-22b

 上可愛いでしょ揺れるハート コレ、ポップコーンになるの。

なるの・・・ってのも、変だね顔(ペロッ) 
実をほぐして、塩いれて、フライパンに蓋してゴーロゴロしたら出来上がるんだってわーい(嬉しい顔)

飾っても可愛いよーるんるんるんるん  って顔(チラッ)

うん、本当だハートたち(複数ハート) でも、あたしゃ食べさせてもらうよ顔(ぷんっ)

ニックネーム 花豆母さん at 18:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

富士宮deデート?

以前、関東に巣立った「はなちゃん」チが西湖でキャンプするから
会えない〜?と声を掛けてくれたの♪


わぁーいっ\(^o^)/ 富士宮まで出て来てくれランチを一緒にグッド(上向き矢印)


長女のママ命、アイコンタクトもお手の物の「タレ」ちゃん黒ハート

  「タレちゃん、お久しぶりぃ〜わーい(嬉しい顔)

9-21d

  末っ子のチビッコ「ぽん」くんわーい(嬉しい顔)

  「ぽんぽん、初めまして〜るんるん

9-21m


そして、花豆っ子の「はな」ちゃんるんるん

  「はにゃ〜、ひたちぶでぃ〜黒ハート

9-21l


我が家からは、がちゃくん出動〜exclamation
はちゃ、初の遠出&cafe喫茶店


   がちゃ、ぽんクンと遊ぶ・・・の巻?

  が:「ジィー目 可愛いなぁ・・・顔(チラッ)
  ぽ:「がちゃクンも中々だよハートたち(複数ハート)
      (実は、男の子同士顔(汗)
9-21j
  上はな、一人冷静あせあせ(飛び散る汗)

   
     ちょっとぉ、キミ達、男の子同士なんだよーーexclamation
9-21b

   ぽ:「な、なーんだ・・・」 プイッ犬(怒)
9-21o


  が:「やっぱり、キミ、きゃわゆいね顔(メロメロ)」(左マダ言ってるよあせあせ(飛び散る汗)
9-21e

  が:「え!? 男ぉ? ボクは、そんな趣味ないやいっ」
      (上今、よーやく気付いたんだねあせあせ(飛び散る汗)

9-21k

      チャンチャンッexclamation×2      なーんてね顔(ペロッ)

ランチは、父しゃが 「渡り蟹のトマトソース」

9-21c

私とたけサンが「チキンサンド」と「ホットサンド」
    仲良くシェアしちゃいました手(チョキ)

9-21f
9-21i

我が家がベビーも居るため、短い時間で残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お泊りじゃなきゃ、話足りないっ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

でもでも、こんな機会を作ってくれて、本当に嬉しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

      はなを幸せにしてくれててアリガト揺れるハート

9-21p

9-21h

9-21n

9-21g

    また、会ってね〜〜〜Helloわーい(嬉しい顔)Hello


 たけサンファミリーに会えてHAPPYだったので、今日は母しゃも
 飲んじゃおうーー手(チョキ)


ビール 親子煮 & ポテトサラダ ビール
9-21
9-21a


そうそう、帰りにユニークなネーミングのお水発見目
        下下下
9-21q

    では、オヤスミナサイ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム 花豆母さん at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スースーって?^^;?

スースー(すあまちゃん)を見てたら笑えた顔(笑)

だって、いっつも下座り方なんだもん顔(ペロッ)

9-19


超ブレてるけど下半身よぉく見てよーー目

9-19a

もしかして・・・スースーって可愛い顔して3の路線?

だって、下も、一人、変顔顔(汗)

9-19b




ニックネーム 花豆母さん at 06:17 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

タイマーが切れた?

  あんなに効いていたファイテンテープ

昨日から、タイマー切れか? 全く効かなくなり腰痛生活に戻ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)   

    今日もゴロゴロおばさんだ。。。。。

レストラン私一人だし・・お昼は、夕べと一緒、ヤキソバで〜 レストラン

9-18g

〜 近頃のコンビニのデザート、美味しいね 〜
9-18h



   ゴロゴロおばさん・・・と言っても、ずっとゴロゴロも出来ない我が家。

頭痛&腰痛で出遅れたベビッコのワクチンに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
2回に分けて行って来ました〜車(セダン)


    かわいい すあまチャンの様子をプリーズ かわいい


黍:「スースー、ぼきゅのカゴに入れてあげるよぉるんるん おいでー手(パー)

9-18c

    
   スースーとボキュは、意外と仲良しだよーるんるん
9-18f

9-18b

9-18d



   るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

      



      ハッexclamation&questionどんっ(衝撃) もしや。。。。

9-18e


           下下下
9-18a
                            上黍、余裕の眠い(睡眠)


   ビール今日の ツマミビール

さんま:ポン酢がけ   オクラの胡麻和え  つくね風団子〜

9-18j
9-18i
   上見た目が不気味だが、アッサリしてて美味しいのよexclamation


    だめだ・・・もう寝まーす・・・おやすみなさいまし。





      
ニックネーム 花豆母さん at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

どーして?

渦が、2,3日前から、何か態度が変。

どこが?って言われると答えに困るけど変なんだよね。

今日は、息も荒く舌も出てるし・・・やっぱり病院へ行っとこうー車(セダン)

9-16c

      
           がっexclamation×2

病院に着いた途端、息は正常になったがく〜(落胆した顔)
      下こんな感じで何食わぬ顔下
9-16

熱もナシ、聴診、触診も異常なし、嘔吐下痢もなし・・・・


 車に戻った途端目 息が荒く舌を出してるじゃーんふらふら なんでワンコって病院だとピシっとしちゃうかなー?

9-16d

     うずぅー、本当に大丈夫なの?
9-16b

      敵ってアンタ・・ふらふらふらふらふらふらふらふら


  今日は、母しゃも低気圧のせいか一日中、頭が痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

夕方になって、よーやく少しスッキリしてきたよ。
ま、こんな日は、手抜きゴハンで・・るんるん


   ビール つまみは、タンドリー風チキン ビール

9-16g


   レストラン タコと大葉のガーリックライス レストラン
9-16f

明日は、タンドリーに使ったヨーグルトが残ってるから、ヨーグルトサラダを作ろう〜手(グー) 

ひらめき それとも軍団に舐めさせてあげよっかな〜顔(チラッ)


     






ニックネーム 花豆母さん at 22:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

調子・・・OK!!

  あら?王子クン!!

  お写真がブレブレってのもあるけど冴えない表情。 

9-15a


実は、昨日、お出かけで出来なかったシャンプー組まで頑張ろうと
母しゃ、ハリ切ってたのですが。。。結局3ワンだけ。
↑の王子クン、キックとプクちゃんと共に洗われる順番待ちの冴えない表情デシタたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


冴えない表情ではないケド、昨日のコース料理と、うって変わっての我が家のお昼ゴハン顔(汗)

9-15


かわいいぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)かわいいぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)かわいいぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)

今日、ぷくベビーのチョコ&モコたんにフィラリアのくすりをお渡しするため、皆で会う事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

初めはチョット警戒気味のチョコたん顔(チラッ)

少しずつ打ち解けてくれて・・・・そうこうしてたら、モコたんがチョコ家に到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰るチョット前には、チョコモコの「ぷち追いかけっこ」も見れて
嬉しかった〜顔(笑)


いつも思うんです、みんな幸せにして貰えて本当に嬉しいです手(チョキ)
ありがとうございまするんるんるんるんるんるん

お写真、ブレブレで残念なんですが、、、実物はもっと可愛いし揺れるハート

9-15c

9-15b

    みんなでお散歩とか行こうねーーわーい(嬉しい顔)


リボン 腰ですが、ファイテンテープ私に合ってるみたい リボン

    調子、少し上り調子ですっ手(グー)
ニックネーム 花豆母さん at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

へへへ〜(^・^)

  只今、父しゃと母しゃ、バスの中〜るんるん

9-14


へへへ顔(チラッ) ドコに行くでしょーー??

    
        下ココ〜下 

9-14g


   中華街へ中華料理を食べにやってきましたわーい(嬉しい顔)

9-14a

9-14bb


     レストランフカヒレのスープレストラン

9-14i


  えっとねぇー・・・全8品のコースだったんだけどねぇ・・・・

 うん、そうexclamation  いつもの如く、ガツガツ食べちゃったのね。 


しかし、異国情緒たっぷりだね〜顔(メロメロ)

9-14f

9-14c


今回は、時間に限りがあったので、関東花豆っ子には会えないのが
初めから解っていたので、とっても残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ベビッコが居ない時に、ユックリ会いたいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でもね、せっかく関東まで出向いたので、せめて1店舗、お勉強させて
貰おう!と、あるSHOPへお邪魔させてもらいました〜。


みなとみらい線ってスッゴク綺麗揺れるハート
         まるで未来都市への入り口みたいぴかぴか(新しい)
(田舎モン丸出しあせあせ(飛び散る汗)
9-14d

    通路、ひっろーーーーがく〜(落胆した顔)
9-14e


   お店では、沢山のお客様がチワワちゃんと一緒に
   お見えになってました〜顔(笑)

   スレンダーなチワワちゃんが多かったなぁ。
   
   可愛いお洋服もグッズも、てんこ盛りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウチの子達には寂しい思いをさせちゃったケド、たまーーーの遠出。
許してなーm(__)m  
短い時間だったけど、楽しい一日デシタ顔(笑)


  「お留守番、頑張りました!」
9-14h
    

ニックネーム 花豆母さん at 23:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ん・・みんな無事だね?

   い、生きてるぅ〜@@;


13日の大地震・・・今のところ無事だね!!!


  しかし、母しゃの腰痛はマダマダ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

   そこで、みみちゃんママから教えてもらった「ファイテンテープ」 早速購入してきました〜手(チョキ)

9-14b


るんるんふんふんふふんるんるんるんるん

これで少しは、楽になるかもにゃのにぇ犬(笑)

9-13a

こちら下花豆っ子:ロゼ揺れるハート ママしゃんから画像いただきました〜。

  「ボックンも治るように応援してるじょ手(グー)
9-13

もちっと腰良くなったら、他のママから頂いてる画像もご紹介させてね〜〜exclamation

    安静第一。。おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム 花豆母さん at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

朗報〜♪

  今日、花豆っ子の「みみチャン」ママから

  「腰痛、大丈夫〜?」のメールるんるん

そして、腰痛に効くかも・・・と情報くれたのぉわーい(嬉しい顔)

        
          ファイテンテープ

  と言う物で、スポーツ選手も使用してるらしいの。

  嬉しいぃ・・・明日、早速買いに出向くわ手(グー)

そして、昨日、ウチの子達って毛布被って、お顔だけ出して寝る・・・
と言いましたが、花豆っ子のみみチャンも、お姉ちゃんの桃花ちゃんの
お布団に入って、お顔出して寝るんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


スヤスヤ眠い(睡眠) みみちゃん揺れるハート
9-12

みみママちゃん、情報&可愛いみみちゃん、ありがとね〜るんるん
早速、試してみるよーーーるんるん

さて、腰痛中ですが、ベビッコのゴハンを買いに出かけたら、花豆っ子の大也くんチと会いました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

9-12a


実は、「お!?可愛いチワワ・・目 」って思ったの(婆バカ?)

相変わらずホンワカ夢見る乙女チック(男の子だけどあせあせ(飛び散る汗))な
大ちゃんかわいい


シマッタふらふら 写真撮るの忘れた〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ー(長音記号1) 今日の すあまチャン ー(長音記号1)

   かわいい ママちゃん、初わんぴだよぉ顔(笑) かわいい

9-12c

9-12b

9-12d

9-12e


ニックネーム 花豆母さん at 21:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

長年の仲良しさん

  そいつは忍び足でソッとやって来てアタシを苦しめる がく〜(落胆した顔)

長年の仲良しサン  
その正体は。。。。


      腰痛 (T_T)

   ああー、今、最高潮かも。。。。。

   今日は何も出来ないので、すあまママちゃんへ、今日のすあまチャンを。     


   ママぁ〜黒ハート 元気だよぉるんるん
9-11

9-11b

9-11a

  では、おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム 花豆母さん at 22:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

気合はあったのにな・・^^;

今日、父しゃが遅い出勤だったの。

愛する旦那さまの為に左顔(ペロッ)(本当は暗殺を遂行する為に)
朝から栄養を採ってもらおうと母しゃ、ハリきりました手(グー)

そうだexclamation×2 野菜たっぷりのサンドイッチを作ろう〜顔(笑)

ゆで卵を作って、トマト、きゅうり、ハム・・・
そうだ、からしバターも用意しなきゃねグッド(上向き矢印)


準備は、で・け・たーわーい(嬉しい顔)

9-10a


    ああ”−−−−っむかっ(怒り)


何てこった顔(え〜ん)  肝心のパンを買い忘れてるよがく〜(落胆した顔)

  結局、毎度のおにぎりバッド(下向き矢印) すまんね、気合だけは有ったんだけど・・・

9-10


かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

父しゃは、おにぎり&おかずにならないサンドイッチの具でしたが、
母しゃは、お友達3人で、ランチレストラン


レストラン 前菜はゴマ豆腐と夏野菜のキッシュ レストラン

9-10c

レストラン スープ レストラン

9-10d

レストラン 私のメイン:ポークソテーきのこのクリームソースレストラン
9-10e

レストラン お友達のメインは、お魚 レストラン
9-10f

レストラン ドリンクとデザート レストラン

9-10g


  るんるん美味しかった、ごちそうさまデシタるんるん


車を置かせてもらってたので、ワンコにも会わせて貰ってからHello

   揺れるハート モコ&ペコ 揺れるハート
9-10h

9-10i


かわいい 今日もすあまチャンは元気だじょ かわいい

9-10l

9-10p

9-10j


かわいい 我が家の子の様子は目 かわいい

下 ヒートで隔離中の「とろろ」&「あられ」 下


 あっれ〜? とろろ姫はドコぉ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


       居たっ!!
9-10o

   とろろー、こっちおいでぇ〜手(パー)
9-10m

   あられ、何で、そんな悩ましい視線してるのかな?
9-10n


    そーだっ!! 我が家の子って人間みたいに毛布を被って、
  お顔だけ出して寝る子が多いんですが・・・・・・

  なんと、Qちゃんが早くも同じ行動して寝てます・・不思議ダネ。
9-10b


ニックネーム 花豆母さん at 21:37 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

みんな知ってるかな?


    今朝、ヒート中の霰ちゃんのフンが少し緩く食欲がイマヒトツ、念のため病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


「あたち病院は行かなくてもいいんだけど・・・」
9-9c

  
   なんとも無ければ安心でしょ?一応行こーね。

9-9b


実は、今日も父しゃは休みなんで。。。。

みんなのお昼ね時間にワンコグッズを買いに行きました〜犬(笑)


  帰りに前から寄ってみたかったお店?へ寄り道車(セダン) 


皆さんは、「タマゴロウ」ってご存知かしら?

東海圏の方なら知ってる人も多いのかな? 

今じゃ、どこのコンビニでも目にする「味つけゆでたまご」ぴかぴか(新しい) 

その種類の中に「タマゴロウ」と言う名前の商品があるんです。

その会社が、プリンやらロールケーキやらを売ってるお店があり、一度買って見たく寄ってみました〜。

父しゃのツマミにキムチの温泉卵混ぜ?奄買ってみました。

9-9

えっ!?  左のスッゴイ色のナゾの食べ物は何か?って?
豚の角煮。。。。。デス顔(汗)   気にしないように・・・(+o+)


下 ふわモコのっけプリン 下
9-9a

      ごちそうさまデシタ揺れるハート


今日の母しゃ独り占め寝番眠い(睡眠)目目


     へへへ顔(笑) ボク、黍たんだよぉ〜るんるん
9-9d

      おやすみなさい三日月  眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム 花豆母さん at 23:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

キレイだったよ。

 今朝、朝から夕べの残りのカレーをガッツリいってしまったあせあせ(飛び散る汗)
9-8a
  既に食欲の秋って奴が入り込んでるらしい。。。
    えっexclamation&question 年中?   でへへ顔(ペロッ)
 



今日も父しゃがお休みなんでランチがてら「花鳥苑」へ行って見たの。

   おおっ\(^o^)/  入るなりスッゴイ花の香りかわいい
9-8g

結構、鳥が沢山いるぅ〜@@;

実は、父しゃも母しゃも、あんまり得意じゃないっけ顔(汗)

思ったより鳥が自由に飛び交ってるので、私、「あそこに変な鳥いる〜」とか「きゃー、怖い」など、他のお客さんが聞いたら「じゃ、来なきゃいいのに」って思われる発言してたような・・・・ズビバゼンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、間近で見れるフクロウたちなど感動ものでしたるんるん
9-8i

9-8o


ケイタイカメラですが、キレイな蓮池も撮って見ました〜るんるん
9-8j

9-8k

   初めのお花の広場みたいな所で一休み
9-8h

9-8f


    ぴかぴか(新しい)そして、鷹匠のショーぴかぴか(新しい)


ああぁ〜っ顔(え〜ん)  シマッタexclamation×2  

こんな時こそデジイチの出番なんじゃない?

  下鷹、はやっがく〜(落胆した顔)  あっという間に飛んできた
9-8d

フクロウは、大きくて迫力あったのに飛んでるの撮れず、後姿ダッシュ(走り出すさま)
9-8e

  入り口近くには ペンギンも居たよぉ〜〜
9-8c

ほぉーー。。。。堪能いたしました。
みんなへのお土産は、デッカイふくろう型クッキーるんるん
ワンコ用じゃないので、少しずつだけね黒ハート
9-8b


夕べ、ベビッコ達が深夜の運動会を始めてくれてチョッピリ寝不足気味
だったので、帰ってきて皆にゴハンあげたら母しゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)



    下寝不足の元の証拠写真下
9-8n

    下そして朝6:30から下
9-8m

  一通り遊んだから、サークルに入って貰ったら。。。
      「出してぇ〜」
 9-8

     もうちょっと寝かせてくれぃ顔(泣)

 相手をしてくれないので、花のオッパイを吸い始めたベビコ。
9-8l

   花ちゃんオババだから、出ないよぉーexclamation×2

 





ニックネーム 花豆母さん at 21:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

6わんU^・^U

るんるんるんるん人生いろいろぉ〜
  るんるん肌質いろいろ〜      るんるん毛質だーってイーロイロ分かれてるのよぉ〜るんるん 



   へへ、今日は6ワンのシャンプーしたんですが、
洗いながら、母しゃ、↑の替え歌を口ずさんでましたのさるんるんるんるん


我が家は大所帯顔(汗)

これだけ居ると、色んなタイプの肌質・毛質の子がおりまして・・・

なので、現在、我が家では下のシャンプーを使い分けてます。
9-7e

一番右の無ラベルは、皮膚外来を得意とする病院処方の、殺菌効果が高いもの。右から2番目はオーツシャンプー。

今日は、花ちゃんの皮膚が赤っぽかったので、念のため病院へ。
    下父しゃに溺愛されてチョッピリ迷惑?
9-7a

     愛されすぎちゃって、愛が重いにょのだ。。。。犬(泣)
9-7b


ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

今日の夕方は雷が結構鳴ってた雷
さっき、お天気ニュースで、最近の不安定なお天気もコレで一段落ダッシュ(走り出すさま)みたいに言ってた。
9-7d

   お出かけに最適な秋がやってくるかな?


   さぁー、明日もシャンプーがんばらなくっちゃ手(グー)

  三日月昨夜の母しゃ独り占め寝番眠い(睡眠)目三日月
      がちゃぽんデシタるんるん
9-7c
ニックネーム 花豆母さん at 19:45 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ココでも 恥かいた^^;


        ズキっどんっ(衝撃) ズキっどんっ(衝撃)


  右足首、左こめかみ・・・・い、イタイもうやだ〜(悲しい顔)


   そ、そーだ。。今日下こんな事があったんだ。。


にょんままサンちの「まにょ」がトリミングはさみデー。

待ってる間にランチをしよう〜わーい(嬉しい顔)
       と、ホテルランチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 駐車場のお花かわいい 綺麗な色〜るんるん
9-6


 ぴかぴか(新しい)長い展望廊下の先の、レストラン直通エレベーターへぴかぴか(新しい)
9-6b

  展望廊下の両脇にはピンク系の薔薇とオレンジ系の薔薇が揺れるハート
     下コレはピンクのほうの薔薇下
9-6j

  直通エレベーターを降りるとレストランクローク
9-6a

  ホールまでのアプローチも誰かのおウチに招かれたみたいな感じ
9-6g

    テーブルセッティングも可愛いるんるん
9-6c


そして、悪夢の一時がーーーがく〜(落胆した顔)

10階から見える景色を撮ろうと立ち上がりカメラ

その直後、足をすくわれ、見事、イスを倒しながら尻餅顔(なに〜)

  その時は、恥ずかしさで、平気だったのにあせあせ(飛び散る汗)
  今になって ズキズキしてきた次第デス顔(泣)顔(泣) しかも、その写メは保存してなかったらしいたらーっ(汗)



    コホンっダッシュ(走り出すさま)  話を戻しまぁす顔(汗)

レストラン お料理は レストラン
9-6d


レストラン私のメインは、スズキのポワレ シェフお任せソースレストラン
9-6e

喫茶店フランボワーズのケーキ&フルーツt喫茶店
9-6f


その後、時間があったので、隠れ家カフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
9-6h9-6i


   そしたら、まにょのお迎えコール携帯電話
            にょんままサンとお店でHello

   まにょ、キレイキレイなったかなーーー?


四葉ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)

先日、巣立った、ぷくベビーのチョコたん&モコたん犬(笑)
二人とも、とぉっても元気なんだってわーい(嬉しい顔)手(グー)

揺れるハート今日はチョコたん揺れるハート
    カメラを向けると困ったお顔になっちゃうんですって顔(チラッ)
9-6k

  でも、そんなチョコたんも可愛いよーーハートたち(複数ハート)

犬(笑)今日のすあま もチョッピッリぷりーず犬(笑)

  元気にゴハン食べて、走ってますよぉ顔(笑)
9-6m
9-6n
9-6l


さて、父しゃのお薬の受け取りとお買い物、今日のお供は目

   ブサイ
ぶちゃカワうーちゃ

   「何か言いまちたか?」
9-6o

9-6p

今月、1歳の「うーちゃ」  大きくなったねるんるん
ニックネーム 花豆母さん at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

エエ、今日も親馬鹿で^^;

   今日、我が家に新入りの掃除機がやってきたるんるん

掃除機とお買い物のお供は目

にんこ♪ にんこ♪ にんにーーん犬(笑)


      こんちはグッド(上向き矢印)
9-5
9-5b

    鼻の穴、膨らませちゃって カッワイイぃ〜揺れるハート
9-5e

ホームセンターの入り口は、お花のにおいでイッパイだねかわいい
9-5c


  かーちゃん、にんに、ご褒美ちょうだいね犬(笑)
9-5d

モッチロン顔(メロメロ) カワイイにんだもの。でも皆にはナイショだよるんるん

って、オイっむかっ(怒り)  昨日、ぶんにも言ってなかったかちっ(怒った顔)           by 花豆軍団

        あちゃーー顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)


 新しい掃除機クン、これから頑張ってね〜〜〜手(チョキ)
9-5a

ニックネーム 花豆母さん at 20:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする