2008年04月15日

がんばれっ、さっちゃん!!

今日は、我が家の御大・花ちゃんのご機嫌が良くないふらふら

こんな時は、二人っきりの、お散歩でネッチリしてご機嫌直してもらわないと、ね犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

下朝から、不機嫌な花ちゃん下
kabuto4

春だね顔(笑)公園の藤棚に藤の花が咲き始めてたよグッド(上向き矢印)
下コチラは見慣れた藤色下
kabuto6

下アレ目白色もあるのかな?下
kabuto7
下ツツジもチラホラるんるん下
kabuto5

園内をお散歩した後は、花壇のお花が綺麗だったので、暫く花と二人で腰掛けてボーっとしてました。
kabuto8

そうしたら、久しぶりのワン友達・さっちゃん(Aコッカー)が目

8歳になる、さっちゃん犬(笑)
元気そうだねーーーわーい(嬉しい顔)って声を掛け、ふと見るとexclamation×2

さっちゃんの片目が膜が張ってる様に艶がなく白っぽいexclamation×2

さっちゃん、どーしたexclamation&question
の問いに、

「うん、義眼いれてるの、緑内障になっちゃってね」と。。。

コッカーは発症しやすいらしく、進行も早く、眼圧がドンドン高くなって、眼球をギュッと鷲掴みされてるように痛いとの事。
残る片方の目も発症しだしてしまったらしい。


続けて、

「あとね、もう、後ろの足の関節がないのよ」って。

「え?無いって人工関節入れてるって事?」と聞いたら、

「ううん、ホラ、後ろの足って、ゲンコツみたいなゴリゴリがあるでしょ、アレが両足とも取ってしまって、、、一時は全く歩けなくなってしまったんだけど、ようやく歩けるようになってね」と。

おウチで、マッサージ、お灸、など色々リハビリに励んだそうです。
何がいいのか分からないけど、やってあげれる事だけでも。。。って毎日がんばってたら、歩けるようになったの。
って。。。


アタシったらババァなもんで、最近、涙もろいから、、、
泣きそうになるのをグッとこらえて、さっちゃん達とバイバイ。。

がんばれー、さっちゃんexclamation×2

勝手に応援して、しかも応援しかできなくてゴメンネ、でも、さっちゃんの強さに100万馬力じゃ効かない位の勇気をもらったよ。
がんばれ、さっちゃん&ママ。
うまく言えないけど、頑張り過ぎないでガンバって。
で、また公園で遊ぼうね。

よぉしexclamation×2 さっちゃんも頑張ってるから、黍タンっexclamation
目薬嫌がらないで、セッセと挿そうねぇーー手(グー)

「ほどほどでお願いちまつあせあせ(飛び散る汗)
kibi166
 
ダメだよっ!だって、さっちゃんはね顔(泣)さっちゃんはぁーーもうやだ〜(悲しい顔)

母しゃ落ち着いてくだちゃい、先生も焦らずジックリいきましょうって言ったでちゅよ犬(足)ほらっ黒ハートぼきゅを見てるんるん可愛いでちょ揺れるハート
kibi167
  (あ、ホントだ顔(メロメロ)左単純たらーっ(汗)

ついでに、ホラexclamationにんもチョット可愛いでちょ顔(ペロッ)
nin28
(ホントだ、チョットだけね黒ハート左冷静あせあせ(飛び散る汗)

「母しゃ、そのチョットだけね黒ハートが引っ掛かるでちゅあせあせ(飛び散る汗)
nin27
(バカね、本当は可愛いに決まってるでしょ揺れるハート


下さて、本日の花豆父しゃのビールのツマミ下
海老とフルーツトマト、きゅうりをイタリアンドレッシングで和えたものを、サラダほうれん草とるんるんるんるん
kabuto9

父しゃ、早く帰ってきてね〜、花ちゃんが首をながぁーくして
お帰りを待ってるよんるんるん
kabuto10





ニックネーム 花豆母さん at 18:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1351405

この記事へのトラックバック