2008年01月20日

動物愛護派さんへ

こんにちは!花豆の母です。

↓のブログでコメント頂きありがとうございます。
恐らく言いづらい?厳しいご意見を敢えておっしゃっている
動物愛護派さんも、私達と取っている道は違えど動物が大好きな方であろうと思います。
AHTも持っていらっしゃるとの事から、医療への知識も大なり小なりお持ちかと思います。

さて、がちゃの事からですが、
@明らかに病的、このような繁殖をするのはブリーダーとしてどうなのか?

まず、我が家の繁殖犬ではありません。
   
   他犬舎さんから迎えましたが、このようなご意見があるとご迷惑を掛けてしまうので、今後も、その犬舎さんの名前は一切出しません。
がちゃは確かに多少問題がある子です。
当たり前ですが、がちゃのブリーダーさんも問題のある子作りたくて作ったわけではないです。
そんな、がちゃを目が開く前に見初め、その後、問題があるかもと解った後に、コチラからお願いして我が家の子になって貰った訳です。
がちゃは日に日に逞しく愛らしく成長中で、もう我が家にとって無くてはならない存在です。

   
   次にAパピーウォーカーですか?の件ですが。
パピーミルの事ですよね?
確かにブリーダーには賛否両論あると思います。          我が家は、ある意味、駄目ブリーダーで、動物愛護派さん、「いつも拝見して。。」となってるのでウチのブログなどを見てくださっていますよね?
ウチ、ヒートの度に交配して産ませている、というような事ありましたかね?
また、コメントのご指摘にありましたオークションにも、1回も出したことがなく全て巣立った先が分かってます。

パピーミルと言われる程の繁殖はしていないです。

だからと言ってオークションに出すブリーダーが悪いとは言いません。と言うのも。。。
  
皆さんのワンちゃんの多くがペットショップからお迎えされているのではないでしょうか?
ブリーダーからショップに⇒この構図がなければ、今現在暮らしている愛しの子達に出会えなかった方も多いと思うんですよ。
   
でも、確かに世の中に酷いブリーダーもいますよね。
動物愛護派さんがボランティアをされていて、きっと嫌な面も実際に見てきたのでは?だから悪徳ブリーダーは排除されるべきと考えている立派な方だと想像します。
   
だからこそ、そんな貴女に敢えて苦言を言わせてもらえれば、コメントの中にあった「人に聞いたら評判がよくない。。云々。。」の一文ですが、自分の目で見ていないのなら公の場で口にしたり、字にしたりしないほうがいいです。
もし貴女に教えてくれた人が、その評判良くない人と仲の悪い間柄だったとしたら、良くは言わない可能性もありますものね。
   
次にワクチンの話です。
よそ様の犬舎様の事はわからないので我が家の事を申し上げます。
ちゃんと接種してますので安心してくださいね。
一応、提出書類を(笑)
1w.jpg
わかりにくいかなぁ〜?接種は8種です、パピーと成犬でメーカーが違います。
1w1.jpg

    文面にキツイ言い方がありましたらゴメンナサイ。
何しろ、文才ない花豆母が脳フル回転で書いてはおりますが、至らない点があるかと。。。。
    
    そんな話題の発端になった、がちゃは今、グースカ寝てます     (#^.^#)
    むちゃくちゃ可愛いです^m^
1w2.jpg



   
   
   

   

   
   
 

    




ニックネーム 花豆母さん at 16:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコを飼って、そして花豆家と知り合って、いつもいつも思う事があります。

世界平和の次に私が神様にお願いする事。

「世の中のブリーダー、繁殖家と言われる人達がぜーーーんぶ、みーーーんな花豆家のような人達になりますよに!!!」と。

がちゃちゃんは、花豆家に来れて幸せですね♪

Posted by 胡麻ママ at 2008年01月20日 19:56
↓のにコメ入れたんだけど、入らない(^_^;)
ひょっとして二重に成るかも...二重に成っちゃったら消してね(^_^;)

花豆軍団の子を見てると、かーさんやとうさんが愛情たっぷりだって事分かるよ(*^_^*)
わんこって表情見るとどんな風に過ごしてるかわかるもんね(^-^)花豆の母さんの事を知って、ココに遊びに来てる人は十分分かってる事だよね(*^_^*)

黍たんの所で登場してた子はがちゃぽん君だったんだ〜(^O^) かわいいぞ〜 (^_^)v
がちゃぽん君..花豆のかーさんのとこに来て良かったね(*^_^*)
Posted by くに at 2008年01月20日 20:36
花豆母さん、こんばんは
ブログを見に来てびっくりして
一気に全部読ませていただきましたが
こんなにワンコたちのことを一生懸命に育てている花豆母さんが叩かれるのか?
私には理解できません。

いつもワンコ談義に花を咲かせ、見習わなくちゃいけないと、いつも思ってるぐらいの母さんなのに、見もしないで、聞きかじりだけで
書き込みをする人の考えがわかりません。

人のことを誹謗中傷するのなら
自分の目で確かめてから、名前を名乗った上での
書き込みをして欲しいですね。

確かにひどいブリーダーが多いのは私もわかってはいます。
そういうブリーダーこそ叩かれて当たり前なのに
何を勘違いして母さんのとこに来るのか?

でも、何も知らない人に何を言われようと
花豆母さんのことをわかっている人は多いのですから頑張ってくださいね♪
Posted by mama at 2008年01月20日 23:01
かわいい胡麻ママさんかわいい
お騒がせしました。

うーん、ウチみたいに??
でへっ、お世辞でも、そんな風に言ってもらえて
嬉しいけど。。。。あんまり産ませないから、中々みんなが運命の子に巡り合えないかもねA^^;
ホラ、大切な、くまご・・・←はっ!?またもや名前を・・・顔(ペロッ)

かわいいくにさんかわいい

がちゃねぇ、偉いのよ。
今ね、父と母は、マダ小さいから何かあったらイケナイので、がちゃの横で寝てるんだけど
朝方ってゆーか、3時位に「くぅん」って言って
アタシをチョイチョイって。
フンしたかったみたいなのよぉ顔(笑)(自慢)

かわいいmamaさんかわいい
よくお越しくだしゃいまひたたらーっ(汗)←実は泣きそうな母?なーんて顔(ペロッ)
ドキドキするコメに、がちゃを紹介しなきゃ良かったかな。。と一瞬思っちゃいました、いや、一瞬だけ^^;
がちゃ、可愛いにょ黒ハート mamaさんもフ○○お迎えして将来遊ばせよーよダッシュ(走り出すさま)





Posted by 花豆の母 at 2008年01月21日 06:59
世の中いろ〜んな考えをお持ちの方がいますものね、でも優しい父しゃ、母しゃのもとで花豆家の子はみんな幸せだと思いますかわいい
ふぁいとでつ犬(笑)

Posted by mintia at 2008年01月21日 10:11
確かにブリーダーでも本当に心ない方がやっている所も
多いというのは現実だと思います。

ただ、
花豆母さんを実際ご存知の方はよく分かると思いますが
他のブリーダーさんとは違い
しっかりした考えを持っている方です。

無駄に産ませたり
利益を求めたりも絶対にしませんし
え?何でここまでやってあげるの?と思うくらい
自分のうちの子もお譲りした子も
ずっとずっと大事に可愛がってあげてます。


本当に本当にワンコ達を愛し
本当に可愛がってくれる所にしかお譲りしないし
一部の悪徳?ブリーダーと一緒に思われてしまった事は
花豆母さんは当然のこと、
彼女を知っている友人達皆が
とても残念に思っていると思います。



本当にその辺にいる考えの薄いブリーダーではありませんから・・・。


きっと一度お話などすれば
花豆母さんの人柄が分かると思うんだけどな。



Posted by モカママ at 2008年01月21日 11:53
こんにちは 『タコライス』にコメント入れようとパソコン開いたら・・びっくりです。

皆さんのコメント拝見して改めて同感と言うか?うまく言えないけど、花豆さんの事よく知らないのにこういったブログ上でコメントし、(批判)「消されてしまうのでは?」ではあまりにもひどいです。
動物愛護派の方は、動物の事が好きで心配であのようなコメントをされたのだと思いますが、私からも声を大にして言わせてください。
『花豆家は本当に本当に犬(笑)の事第一に考えているブリーダーです。』そしてその後の人とのつながりを大切にしてくださる方です。
でなければこれだけのコメントが寄せられるはずがありません。
言いたい事は皆様が書いてくださってますから(文を書くのが下手なもので・・)
母しゃん、これからも宜しくです。
Posted by ショコ☆ロゼばあば at 2008年01月21日 12:57
父しゃ、母しゃ こんなにもたくさんの
人が応援してくれて本当によかったね!
大変な時、辛い時も常にワンコ達を大切にし、
知り合った人達ももちろん大切にし、会った事も
ないのにそのおうちのワンコが行方不明だと
聞けば寝る間もおしんで捜索したり・・・
ただワンコが大事だからと、当たり前だとやって
きた事がみんなにわかってもらえててとっても
嬉しいね!

みなさんのコメント読んでたら私まで嬉しくて
ウルウルしちゃったよ。
あっ、タケさんが新幹線乗って訪問されるなら
私も会いたいじょ顔(メロメロ)
Posted by にょんまま at 2008年01月21日 19:11
かわいいmintiaさんかわいい
おお!こんばんは。
お忙しそうな時に気にかけてもらって
申し訳ないです。
今度、ゆっくり遊びにおいでくださいね。

かわいいモカママさんかわいい
いらっひゃーいHello
お騒がせしてますあせあせ(飛び散る汗)
今回の事だけでなく、私達ブリーダーが姿勢を正さなければイケナイ事は多々あるけど、ワクチンをしてないのでは?などの基本部分でさえ全てのブリーダー一纏めに思われてるんだなぁと痛感しました。

かわいいショコロゼばぁばさんかわいい
肩こり続行中の所、申し訳ないにょー。

そうそう、タコライス美味しいのよぉ。
タコ、大葉、にんにくが大丈夫ならOKよん♪

って、うっかり食べる話にいっちゃったよ顔(泣)
いやいや、ホント至らない点が多々ある私達ですが、皆さんに引き上げてもらって助かってます。
今年もイッパイ宜しくお願いしますぅ。

かわいいにょんままさんかわいい
本当、にょんままさんにも、いっつも相談しちゃってお世話になってます。
おっ!?
たけしゃんに会いに行く時、車なんだから乗ってくかぁーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たけしゃんも喜ぶよぉん。

Posted by 花豆の母 at 2008年01月21日 20:21
こんばんは。
花豆さんほどワンコに愛情注いでる人はいないexclamation×2
その一言に尽きますよGood
今までの日記やコメント読めばそれがウソかホントかなんて
一目瞭然って感じなのに、わからないですかね?

百聞は一見にしかず目
一見どころか何見もしてる私の意見。
花豆さんのワンコにかける愛情は本物ですexclamation×2

動物愛護派さんの誤解とけるといいです。


そうそうexclamation
↓でうーちゃんが出てたのでコメしようと思ってたんですよ。
前にHPのほう見てたらうーちゃんとウチのモカの
誕生日が一緒でした。勝手に親近感もっちゃってます。
うーちゃん遊べるようになったらウチのモカララと遊んでねるんるん

Posted by chacha at 2008年01月21日 20:36
四葉にょんままさん、母さんへ四葉

新幹線遠征の際にはどうぞどうぞ仲良く
してくださいね顔(笑)
あのイルミネーションドッグランや
ロックガーデンのオシャレレストランにも
みなさんで行きたいわレストラン

こちらにいらっしゃるの大歓迎ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ来てハートたち(複数ハート) もしなら
我が家に泊まっていってこっちの
カフェやらラン巡りツアーも可能よGood

Posted by たけ at 2008年01月21日 22:10
たけさんへ
わーい!ぜひぜひみんなで行きましょう揺れるハート
ドッグラン、無料でいいですよGood
そちらでのカフェ&ラン巡りツアーも楽しそう!
花豆家が関東遠征の時にはついて行こおっと顔(イヒヒ)
Posted by にょんまま at 2008年01月21日 22:22
かわいいchachaさんかわいい
お騒がせしちゃってごめんね。
うーちゃとお誕生日一緒なんだわーい(嬉しい顔)?
わぁーい、わぁーいバースデー
また、遊んでねるんるん
うーちゃ。。。ブチャ系だけどチッコイよぉ。
全身バネって感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 花豆の母 at 2008年01月22日 06:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1267415

この記事へのトラックバック