2008年01月11日

今回は、なっげーーよぉ(T_T)

こんにちは〜、花豆の母です。
とぉーーーーーってもご無沙汰しておりまひた顔(汗)
アッ目exclamation×2と言う間に
新年も11日目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここらで、気合を入れなおして頑張らなければっ手(グー)

     しかーーしっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
新年初のブログは、皆様にお知らせとお詫びになり申し訳ありません。
   (上既に誤りモードだよたらーっ(汗)by豆)

皆さんに沢山ご心配頂いております侘くんですが

昨年12月13日・朝7時55分過ぎに父しゃと母しゃを置いてけぼりにして、神様が連れて行ってしまいました。

個人的に「侘、どぉ?」などのメールを頂いたり、掲示板でも心配頂いた皆さんに今更の報告になってしまい申し訳ありませんでした。

実は、身近なお二方だけに伝えただけで、今後は敢えて言わないつもりで今日までおりました。
大きな理由の1つに、我が家からは沢山の子が巣立っており、皆さん何かしら繋がりを持ってくださってる方が多いのです。
ソノ方たちが自分のワンコちゃんたちの事で不安な事、面白い事、可愛かった事などあった時に皆さん相談や報告をしてくださいます。
それが私達にとって、どんなに嬉しいことかわーい(嬉しい顔)
でもウチが大変だろうなぁ。。と思うような事があっては皆さんが
「今、大変だから」と遠慮されてしまう恐れがあるので、それを避けたかったんです。
しかし、皆さんが心配してくださる度に、曖昧に答えたりして。。。
申し訳ないのはモチロン、自分も苦しくなってきました。
気持ちも随分と落ち着いた今、聞いてもらおう!と思いました。


侘が手元から居なくなった時から、不思議な程、穏やかに過ごす自分が居たり、その一方、一人になると何も手に付かず泣いていたり、、、、
おかしな日々です。
こんなんじゃ、あんなに頑張った侘に叱られちゃうね。。。。


12月6日に最初の発作が起こり、その後2日位、いつもの元気な侘でした。

翌日から軽い発作があったものの、その度、元気に帰ってきてくれた侘。


11日、3時間近く意識が戻らない発作があり、それでも
「母しゃ、侘、戻ったわび、泣いちゃダメわびよ」と言わんばかりに意識が戻った途端、尻尾を振りながら私のお顔を嘗め回してくれ、そんなパワフル侘に絶対終わりはナイ!!と信じてやみませんでした。
12日は落ち着いてました。
13日に日付が変わり、0:48分、1回目の発作、約2時間後に2回目の発作、その後は30分おきに発作。。。
発作自体は、1、2分で治まるものでしたが、、、、。
朝になり、パワフルな侘が遂に力尽きてしまいました。


侘は産まれた時の病院(初めてかかる病院でした)の処置の不手際もあってか、神経系統が悪い子でした。
赤ちゃんが歩く頃になっても、アザラシのように這いずり回ってて、イザ立ち上がって歩くようになった時は
ピョコタンピョコタン変な踊りをしているように歩き、それでも健気にしっかり歩く侘に頼もしささえ覚えたのを思い出します。
長生きできないと言われた侘は、元気に愛らしくスクスク育ってくれ、お間抜けでオトボケな私達のアイドルでした。

ウチの子達にはナイショだけど、ウチの中で侘のお顔が一番好きな母でした、特に2,3歳の頃の侘の顔は可愛くて。。。

そして今、小さな侘ちゃんが、更に小さなお骨となって帰ってきました。
思い描いた侘とは全然、全然違うけど私達の元に帰ってきてくれました。


ちょっぴり暗い初ブログになりましたが、読んでくださった方の中に
「え?年賀状、粉と侘だったよね?」と思われた方がいるかも??

エ、エエ顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)
当然、この先ずっと一緒に暮らしていけると信じてやまなかった母は、
早々に「粉」&「侘」のバージョン(これが殆ど)を作り、こんな時に限って別の〒クレームがあったので先出し受付してくれて。。。。

オマヌケな賀状が手元に届いた事でしょうあせあせ(飛び散る汗)ハッハッハーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
フライングは、この母、中学の水泳大会でもしてました。。。
トンチンカンな行動は以前ブログの「嘔吐・下痢症」の中でも、
言われもしてないのにパンツ脱いだり、おまわりサンに呼び止められてるのにキックや王子とチュッチュしてたり、とアチコチで赤っ恥かきっぱなしで顔(汗)顔(汗)
まぁ、こんな母が出した年賀状なんで「粉」&「侘」バージョンが届いた皆様、ホッントごめんなさいよ

あの侘は亡くなる2日前の11日、長い発作の後、意識戻ったよー!元気だよー!今こんなんだよー!と花豆父に送った画像の1つです。

それと。。落ち着いたものの、気力が付いていかなく暫くブリーディングはできそうもありません。申し訳有りません。
ブログも少しずつ更新していきますので皆様よろしくお願い致します。

あと、侘が居なくなってしまい、何か張り合いを!と、でも虚ろに始めた
黍のブログ
と言っても、画像など今まで使ったものに文章を変えてみただけ(あ、新しい画像1,2あるかな?)のブログがあります(・_・;)
ナイショでやってたのに(有りがたいけど)ドコのどなた様が見てくれてるんだか、ショボイ一言日記に毎日110以上のアクセスがあり、遂に1箇所には黍のブログを先日公開したばかりですが、あくまでも
張り合いを持つ為のブログだったので今週で終わり。。。。

黍:「えっ?黍たん、母しゃの為にターミーネーター頑張ったのに終わりにゃの?」(え?アレ頑張ったんだ?)    

そんな黍ブログを時間潰しにいかが??

http://kibi87.jugem.jp/
らぶり〜黍です。















ニックネーム 花豆母さん at 06:44| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父しゃ、母しゃ、お久しぶりです。
更新がされず心配してましたが、まさかこんな事になっているとは思わずビックリしてます。

侘ちゃん、いつも楽しいブログをありがとう。

侘ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



Posted by うらんママ at 2008年01月11日 10:56
父さん母さん、いつもありがとうございます。
私もやっぱり楽しい楽しみなBLOGが更新がされてなかったのでどうしたのかな?と思ってお正月を迎えました。
侘ちゃんは大好きな母さんにペロペロしてありがとうを精一杯伝えてたんでしょうね。
とてもさみしいです・・・
侘ちゃん安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。
Posted by ここあのまま at 2008年01月11日 16:29
明るいキャラの侘くんを思いだし何度も何度も読み返しました。
父さん母さんの悲しみ、、、何とも言えない気持ちです。
早く元気になってくださいね。
Posted by エリりん at 2008年01月11日 17:18
こんばんは。お久しぶりです。
私もチョコチョコと覗いてはどうしたのかな〜と思っておりました。
まさかナビゲーターの侘君が・・・・涙涙です。

こんなことしか言えないんですけど元気出してくださいね。
侘君は花豆家の子としてとっても幸せだったと思います。
Posted by chacha at 2008年01月11日 20:19
侘くん  本当によく頑張ったね。
不自由な足で元気にはしゃいでいたのを
思い出すよ。
みんなに幸せをありがとう。
短い犬生だったけど、父しゃ母しゃに
大切にされて侘くんもきっと幸せだったね。

父しゃ母しゃ、頑張れ!

これ書いてたら、また泣けてきたよ。
Posted by にょんまま at 2008年01月11日 20:37
可愛い子ってやっぱり神様がやきもちを焼くんですね

今度は激烈元気な侘ちゃんで早く生まれ変わっておいで・・・
Posted by kitazono at 2008年01月11日 23:59
可愛い子って神様がやきもちを焼くのかな

今度は激烈元気な侘ちゃんで生まれ変わって
来てね・・・待ってるよ
Posted by kitazono at 2008年01月12日 00:06
かわいいうらんママさんかわいい
久々の更新なのに暗い内容でスミマセン。
でも、コメント貰えて嬉しいです。
きっと侘も
「オラのブログが楽しいって。。テレちゃうわびぃ〜顔(笑)」って嬉しがってますよねexclamation

Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 06:30
かわいいここあのままさんかわいい
更新サボってばかりのブログであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そーかな?侘、ありがとうって言ってくれたかね?
そうだとしたら本当に嬉しい。。。。
幸せを一杯貰ったのは私達なのにね。
おとぼけ侘は居ないけど、、、
これからも宜しくお願いします。




Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 06:54
かわいいエリりんさんかわいい

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫ですっexclamation
明るいキャラの侘には勝てないかもあせあせ(飛び散る汗)ですが、ボチボチ更新してきますので
宜しくお願いします。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 07:02
かわいいchachaさんかわいい
幸せだったかね?
幸せだったのならいいな。。。

うんうん、元気になってるよー。
モカララのパワーで更に元気になるんで
また遊んでね〜〜。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 07:08
かわいいにょんままさんかわいい

そうなんだよね〜、不自由な体でも侘は
何でも頑張ってくれたんだよね。

私達の力及ばず侘に寂しい思いをさせちゃったけど、にょんままさんがメールで、侘は幸せだったよ!と言ってくれて、、、前向きな気持ちになれたの、ありがとね。


Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 07:35
かわいいkitazonoさんかわいい

そ、そーなのよ。。
神様は可愛い子が大好きなんだって。
侘なんか目をつけられてたんだよ(え?親馬鹿?)
でもね、本当に心のキレイな良い子だったから早く生まれ変わってくれると思うの。
逢いたくて逢いたくてたまらない。。。。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 07:43
ごめんなさい、号泣してしまいました。
侘たん、ほんとにいい子でしたものね。
花豆母しゃと父しゃがどんなに侘たんを愛してたか伝わってきます。
侘たん、母しゃと父しゃのお家に生まれてきて、とっても幸せだったと思いますよ。
侘たんも母しゃと父しゃが大好きだったと思います。
時間は掛かると思いますが、又元気になったら、一緒に遊びましょうね。
Posted by とろろ母 at 2008年01月12日 10:12
この前初めて書き込みしたあさ美です。
blogをみてびっくりしました。
母さん達の優しさが伝わり泣いてしまいました。
侘ちゃんのご冥福をお祈りします……
Posted by あさ美 at 2008年01月12日 13:38
ご無沙汰しています。
いつもblog楽しませていただいてました。
昨年は私事でお邪魔することができず・・
本当に残念です。早くお元気になられますように。
侘くんのご冥福お祈りいたします。
気の利いた言葉がみつからずごめんなさい。
Posted by mintia at 2008年01月12日 15:20
びっくりです。何て言っていいのか...
侘くん...今はお空から、花豆軍団のみんなを見守ってるんだろうね...


侘くんのご冥福をお祈りします...
Posted by くに at 2008年01月12日 15:21
かわいいおろろ母さんtかわいい
こんばんは。
ご心配かけてスマナイっす。
元気だから大丈夫よぉん。
でも、とろろ君が遊んでくれたら
更に元気になるからヨロシクね〜。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 21:13
かわいいあさ美さんかわいい
こんばんは〜。
先日は元気百倍になるメッセージ
ありがとうございました。
拙いブログですが、これからも応援
ヨロシクね〜。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 21:16
上とろろ母さん上
ゴメン、おろろ母さんになってた顔(汗)
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 21:19
かわいいmintiaさんかわいい
お久しぶりです。
来て下さっただけで嬉しいですよ。
逆にmintiaさんが心配だよ。
何かあった?
また、アタシなんかでよければお話しに
来て下さい。
待ってます!!
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 21:22
かわいいくにさんかわいい

いやいや、本当に今頃
「オラが居ないと、やっぱダメわびね」
って見守ってるというより見張ってるかも顔(汗)
ご自身のおウチの子が大変な時も
気にかけてくれて本当にありがとう!!
Posted by 花豆の母 at 2008年01月12日 21:26
花豆母しゃん、ごめんなさい!
侘ちゃんの事 何も知らずに何時も相談やお願いのメールばかりしてました。
あの可愛い 侘ちゃんが旅立ってしまったなんて
信じられません。
神様が連れて行ってしまうには、早過ぎますよね。
寂しいです。
でも、侘ちゃんの事だから、
きっと天国でもアイドルで、人気者になっていると
思います。
侘ちゃん、今まで楽しいナビゲーターありがとう!
そして、やすらかに…。何時までも忘れません。
Posted by モコ・ペコ まま at 2008年01月13日 14:29
かわいいモコペコままさんかわいい

あちゃ顔(え〜ん)
逆に気を使わせちゃったねぇふらふら
ううん、みんなが普通に接してくれなかったら
アタシ倒れてたよ。
だから、敢えて言わなかったし、言うつもり
なかったのよ。
ごめんね、今になって言われたら気にしちゃうよね。
元気一杯だけど(今日も蕎麦大盛り食べちゃったよ顔(汗))モコペコパワーをくれたら更にグッド(上向き矢印)なんで
また、ヨロシクです。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月13日 17:44
遅ればせながら・・・侘ちやんのご冥福を心からお祈りいたします。
すぐコメントしたかったのですが・・何て言ったらいいのか・・言葉が見つからず・・(でも私たちが気を使うのは、かえって母しゃんが悲しい事なのですね。)
父しゃん&母しゃん お体をご自愛くださいね。
ショコラ&ロゼともまた遊んでくださいね。
Posted by ショコ☆ロゼばあば at 2008年01月14日 08:19
かわいいショコロゼばぁばさんかわいい
ぷちお久〜。
大丈夫よん♪
ほら、昨日も大盛り蕎麦食べちゃったしぃあせあせ(飛び散る汗)
ちっと位、食欲が落ちたらいいのに。。。って
思うくらい元気なんだよね。
また、今年も遊んでよーー。
Posted by 花豆の母 at 2008年01月14日 10:28
こんにちは。はじめまして。
侘ちゃん、黍ちゃんが凄く好きでブログを拝見させていただいておりました。
侘ちゃんの事は信じられないし、しんじたくないですね。。。
うちも去年4月にチワワが突然死したのですが、仕事を休むほど落ち込みました。
侘ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、他のワンちゃん達がいつまでも元気でありますように。

Posted by momo at 2008年01月15日 11:51
かわいいmomoさんかわいい
コメントありがとうございます。

そうでしたか、4月に大切な子を亡くされてしまったのですね。
本当に神様って。。。。

でもね、家族の一員として愛されて暮らした子達は、心が純粋で綺麗な子達ばっかりだから、私達がしっかり供養(感謝の気持ちなど)してあげる事によって、物凄い速さで生まれ変われるんだって。
それが、どんな形かは様々だとしても。。。
きっとmomoさんの愛しい子もmomo
さんに関係ある何らかの形で帰ってきてるはず!!
悲しみは時が解決してくれる事が多いけど、時が経つにつれ突如、止めどない悲しみが押し寄せる事もありますよね。。。
今はもう心落ち着かれましたか?

侘、momoさんちの子と、ちゃんと仲良くしているかしら?
momoさん、どうぞ侘の事、仲良くして下さるよう、よろしくお伝え願いますね。
ちょっとヘンテコな歩きしてるけど、優しい頑張りやサンだから仲良くして貰えたら喜んで、更に変な動きしてるかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いします。

ありがとう、そしてまた、来てね。


Posted by 花豆の母 at 2008年01月16日 06:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1258531

この記事へのトラックバック