2008年08月10日

ちょっぴり真面目なお話・・・

毎日、毎日、暑い日が続いていて・・・こう暑いと

     人間&ワンにとっても、たまらないですね顔(え〜ん)

おサボリしてた更新ですが・・ちょっぴりエラソーに真面目なお話をexclamation



晴れ犬(笑)犬(足)晴れ犬(笑)犬(足)晴れ犬(笑)犬(足)晴れ犬(笑)犬(足)晴れ犬(笑)犬(足)

実は、7月31日に、花豆家の大切な豆君が、お星様になってしまいました。

体と気持ちがチグハグ・・と言うか、人が居てくれれば、平常にしてられるのですが、体は、水便が続いたり、弱点の目が、光がダメになったりして、また、豆を思うと、やっぱり泣けてしまい・・・更新出来ませんでした。

豆が家に来てくれてから4年目に心雑音が発症し、それから5年・・・
心臓は酷いながらも9歳まで、何とか保ってきたのですが、、

豆は頑張ったのですが、私と父の力、そして願いも及ばず、悲しい結果になってしまいました。


いやいや、こんな湿っぽいお話をしようと思ったわけでなく、その時に豆の呼吸を少しでも楽にしてあげようと、ICU(高濃度酸素BOX)をレンタルしました。

病院には2日間入院したのですが、病院でも状態が悪いときに、
 
 @ICUにいれて貰ってる事。
 
 A治療は、肺水腫の状態が酷いため、利尿剤を注射で入れてるのみ、(少しでも落ち着くまで、それ以外の治療が(栄養剤も点滴では入れられない)無いとの事)
 
 B翌日、病院がお休みで、先生が、一日中診てることが出来ない事
 
 C先生から、もう猶予がない事も告げられていたこと・・・・  

これら全てを考えて、
自宅にICUがあれば、24時間体制で豆を看てあげられる事から、急遽、ICUを借りて、家に帰ってきてもらう事にしました。


皆様にも、場合によっては使用する事によって、よい結果になる場合もあるかも知れないので・・・頭の片隅に「あー、そー言えば、そんなものが有るって聞いた事ある」くらいに知って貰えればと思い紹介させて頂きます。

  ** 豆が写っていてすみません。これは先生に状況をお伝えするために撮った画像です **     
    
    下このボックスと2台の機械がワンセット。酸素は33%で自動的に保たれます下

bak6.jpg
bak5.jpg

   病院から連れて帰ってくる道中は、グッタリでしたが、中に入って
少しは楽な様子の豆でした。
bak4.jpg


 これは、テルコムさんよりレンタルさせて頂きました。
 静岡県は、我が家から7,80km離れた (旧)清水市 からレンタルさせていただけます。

 こんな物?は、使う機会が無いほうが良いとは思いますが、情報としてお伝えさせてもらいました。


かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい) 

さてさて、豆とは、しばしの別れとなってしまいましたが、ぷくベビーには、良いご縁を頂くことが出来、感謝の気持ちで一杯です。

bak11


至らぬ点も、多々有るかと思いますが、出来る限り頑張って、一緒に笑い、悩み、成長を楽しませて貰えたら嬉しいです・・どうぞよろしくお願い致します。


まずは、通称「てって君」るんるん
お名前は「ティコ君」が第一候補みたい顔(笑)
     
     「えへっ顔(ペロッ)かわいいでショ?
bak12
お姉ちゃんが、お名前一杯考えてくれて、お顔をみて「ティコ」かな〜顔(チラッ)黒ハートってexclamation×2
かわいいお名前だよね〜揺れるハート

 ボク、明日、お注射がんばってくるぅ〜〜手(グー)


そして、お次は、通称「しーし君」るんるん

お名前は「チョコ君」が第一候補だよハートたち(複数ハート)
    
    「お耳つけられちゃったよぉーダッシュ(走り出すさま)
bak15

チョコ君もね、ねぇねが付けてくれたの顔(笑)
ちゃんと、カタカナのチョコ君って揺れるハート
かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


   ボクも注射がんばるよぉーー手(グー)


二人とも、お迎えの日まで大切にお預かりいたしますねexclamation
しばし、お待ちを〜〜〜るんるん



    えーーー。。。。
冒頭で湿っぽいお話をしちゃったんですが、母、元気です。
みんなと会って、美味しいもの食べたり、お話したり、可愛がられてるワンコに会えたり。。。。コレが何よりの薬なんで、ゼヒ遊んでくださいませませ顔(笑)

まぁ、本心を言えば。。。。

豆を連れてく事を決めた神様が居るのなら。。。。。

  2,3発、お見舞いしたい位ですがっパンチむかっ(怒り)

    (え”? オレ、神様なのに殴られちゃうの? by神様)

大好きな豆に巡り会わせてくれ、男の子の素晴らしさ、可愛さを
教えてくれたのも神様が、可愛い豆と巡り会わせてくれたから。。。。


なんたって神様だしね。。。。。やめときますワ(笑)


ところで、せっかく長く付き合ってくれたんだし。。。。

   「らぶり〜☆黍」 も行っちゃわない〜?

      お待ちしてまーーーーーーーするんるん





  














ニックネーム 花豆母さん at 08:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする