2008年05月02日

おっ? 珍しく黍がっ!?

侘が淋しくないように、侘の側を片時も離れないコノ子下名前は寂(さび)ちゃん。つばちゃんのママが侘にくれたの。

下常に腕を侘に回してて、見方によってはエラそうあせあせ(飛び散る汗)
cong39
今日、黍が珍しく興味を示した目

黍たんに見せてあげたら
  「食べれるかなぁ顔(チラッ)(タベレナイヨーー)
kibi240

「動かないでつねぇ」 (ウゴカナイヨォーー)
kibi241

「じゃ、もう侘タンの元へ帰ってあげてくだたい」 (ナァンダ・・)
kibi242

    やはり、食べ物以外には興味のナイ黍タンでしたもうやだ〜(悲しい顔)

にょんままさんチの「まにょ」がトリミングの間、パスタランチへ手(グー)
cong31

前菜orサラダで「ガーデンサラダ」をチョイスるんるん
cong32

パスタは  「クレーム・ド・アマトリチャーナ」レストラン
cong33

デザートバースデー 「キャラメルカプチーノぱふぇ

cong34

 飲み物は ジンジャエール喫茶店
cong35

美味しかったぁ〜顔(笑)

今日は曇りが多くて、夕方からのお散歩の様子のカメラは断念バッド(下向き矢印)
なんたって、母しゃの画像は 携帯電話のカメラ だからさ顔(泣)

ニックネーム 花豆母さん at 00:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

GW,必ず雨の日がある・・・

母しゃ〜、明日はラン行けるかなぁ?
cong78.jpg

そーだねぇ・・・今日は午後から晴れたけど
地面がイマヒトツだったもんねぇバッド(下向き矢印)


明日は大丈夫だと思うよるんるん

ところで、父しゃんと、お昼ゴハン食べに行ったでしょ?
cong80.jpg

ひらめきあっ、そうそうexclamation×2ココ下に行って来たの顔(笑)
cong70.jpg

自称: オレ、前世はイタリア人だから パスタが食べたいと花豆父が言うからさ顔(汗)

レストランアンティパストレストラン
     めちゃめちゃ美味しいわーい(嬉しい顔)
cong75.jpg

パスタは目
私はペペロンチーノをチョイス手(チョキ)
ところが、コレ普通とチョット違ってスープたぁっぷり顔(笑)
オリーブオイルとニンニクの香りがたまらないっexclamation×2

cong73.jpg

父しゃは、ベーコンとキノコのトマトクリームソースレストラン
  濃厚でメチャうまっるんるん
cong75.jpg

下かぼちゃのプリン&アイスコーヒーで締め下
cong74.jpg

父しゃも母しゃも好みのお味で大満足でした〜手(グー)

うって変わって・・夜は、冷蔵庫の残り物ゴハン?

かわいいチキンとナス、じゃがいものカレーかわいいデシタ・・・・たらーっ(汗)
cong79.jpg

ニックネーム 花豆母さん at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

晴れたね〜(*^^)v

今日は、暑いくらいのお天気でしたね!

さて、昨日ランで遊べなかった分、今日は一回に繰り出す人数も増員でGO〜exclamation×2

dekigo28.jpg
dekigo20.jpg
dekigo33.jpg

「もぉーん、おいでぇ〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
dekigo30.jpg

   GOALダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
dekigo31.jpg

「ちゅいちゅーーいっ揺れるハート走ったねぇグッド(上向き矢印)
dekigo22.jpg

豆くん、お疲れですかぁーーーー???(ジジィだから顔(イヒヒ)
   「ほっとけよむかっ(怒り)
dekigo32.jpg

「おっひらめき何か匂うゾ顔(チラッ)
      スリスリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
dekigo23.jpg

「又そんな事してるーexclamation×2 つーかまえたぁー顔(イヒヒ) 「あひゃ顔(笑)つかまっちゃた顔(ペロッ)
dekigo21.jpg

疲れたぁ〜?お顔ズタボロだねぇあせあせ(飛び散る汗)そろそろ帰る?
dekigo24.jpg

「ちょっと、相談するっ・・・」 (ゴニュゴニュ)
dekigo27.jpg

  「帰ることに決めました犬(泣)
dekigo26.jpg

      「・・ましたあせあせ(飛び散る汗)
dekigo29.jpg

 
レストラン夕ごはんは質素に御蕎麦たらーっ(汗)デシタレストラン
   セリ・ニンジン・たまねぎのかき揚げ付けてるんるん 
congg.jpg 

  明日も晴れるといいなぁ顔(チラッ)



ニックネーム 花豆母さん at 21:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

盗られたとも知らずに・・・

そこの テケテケ歩いてる兄さんっどんっ(衝撃)

とっておきの情報があるんだけど 千円でどうよ?
ako5.jpg
(クククっ顔(イヒヒ)情報なんてナイケドねーー顔(ぷんっ)



 「え? 僕ですか?テケテケ君じゃなくって、がちゃぽんと言いまちゅが?
ako2.jpg

大体、ボク、千円なんて持ってまちぇんよぉバッド(下向き矢印)
ボクが持ってるのは背中に隠しておいた下このゴハン一粒しかないでちゅあせあせ(飛び散る汗)
ako7.jpg

まさか一粒で情報なんてもら・・目むかっ(怒り)

   よぉし、手を打ったぜいっ顔(ぷんっ)Good
ako6.jpg

あ〜あ、フード盗られちゃったよバッド(下向き矢印)
ako.jpg

がちゃ、何にもナイとは知らずに・・・ワクワクした顔して不憫だね・・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)
ako4.jpg

るんるん母しゃ、情報って何だろね〜?たっのしみ?たっのしみぃるんるん
ako9.jpg


ニックネーム 花豆母さん at 20:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ぷち大忙し=3=3

今日は、母しゃチョッピリ忙しい日でした

一通り、わが子達のお世話を終えて。。。。。


午前、「宝ちゃん」の交配へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 下見ようによってはフレンチブル?な宝ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
cng6.jpg

    
今回は、一旦、血を飛ばすためラインを外し、外交配をお願いしました。

   下お相手はイケメン揺れるハートヤマト君顔(メロメロ)
cng5.jpg

さて・・・神様は花豆家にベビーを授けて下さるでしょうか?


午後、まず「天」 「風」 「雪姉」のトリミングへ GO〜exclamation×2

トリミングの間、ぶん、にん、うめ、がちゃ、いっちゅんの5人を連れて公園へ。

その後、トリミング組をお迎えに行き
「手毬」「雀」「とろろ」の注射をしに病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 忙しいなら注射遠慮してもいいのだ byとろろ。
cng4.jpg


     だ・か・ら顔(チラッ)疲れを取る為に顔(ペロッ)

黒ハート本日の私へのご褒美黒ハート

   「なんずらシューーバースデー」買っちゃいました

cng.jpg

上コレ、開いて見せてるんだけど、とってもデカイのだ顔(笑)

  「食べたいexclamation にんを出してよぉーー犬(泣)
cng1.jpg
  上ゴハンを欲しがり、私達によじ登り危ないのでサークルに入れられてます上

「なんずら」は、こちらの方言で、簡単に言えば「それって何?」みたいな感じ。

下大きさをモルツ缶と比較してみると下
cng2.jpg

あまりの大きさ&美味しさに、ふて寝してた黍たんも下

     くだたぁーーいっ犬(笑)
cng3.jpg

黍ちゃん・・スターウォーズに出てくる人に似てるよ顔(イヒヒ)

ニックネーム 花豆母さん at 22:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

みんな♪♪

  ケイタイのメモリーを整理しないと・・・
  新しい大きな画像が撮れない^^;


パソコンの中に入ってるウチの子達の画像・お友達が撮ってくれたもの、自分が撮ったもの・・色んなお顔を振り返ってみました♪

d18.jpgd27.jpgmame1.jpg

tubu1.jpgou2.jpgtaka3.jpg

atisu.jpgmutya1.jpgkawataka.jpg

dera2.jpguzu1.jpge.jpg

dekigo22.jpgdekigo2.jpgdekigoto15.jpg

dekigo5.jpgdekigo.jpgdekigoto2.jpg

suke6.jpgouki1.jpghuku.jpgkibi14.jpg

wabi5.jpgusa3.jpgkiki3.jpg

n22.jpgIMGP1164-s.jpgwabi23.jpg

bunbun6.jpgissu7.jpghuku2.jpgsora21.jpg

issun26.jpgtaka15.jpgyukine16.jpgga1.jpg

kibi203.jpgtaka17.jpgnin12.jpgw5.jpg

n4.jpgkibi80.jpga1a.jpgbun3


とりあえずココまで・・・





  









ニックネーム 花豆母さん at 20:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

美味しかった\(^o^)/

 先日、花豆父が

「たまにゃー、鰻でも食べに行くか?

って言うから、アソコはどーだ?  ココはなんたら・・・etc

迷いに迷って・・・老舗に行こうexclamation×2とナリマシタ。

お店に入ると目・・・

? 思い描いた老舗の風格とは、チト違う感がある店内・・・

congo6.jpg 

下お品書きもコレのみたらーっ(汗)写真入りじゃないの・・・チョット 寂しいカモ下
congo9

父しゃ:  「せっかくなんだから1番高いのにしよう」(オオッーexclamation太っ腹〜Clap

 えーー?大丈夫ぅ〜??
congo4.jpg
  (コ、コラっどんっ(衝撃)いっちゅんあせあせ(飛び散る汗)


関東あたりじゃウナギ、物凄い高いらしいが、ここは浜名湖のお膝元なんだモーン顔(笑) これでも、どちらかと言えば高いお値段。

   キタァーーーーーーッexclamation×2exclamation×2 
  あ、織田口調で、ヨロシクGood
congo11

     ゴチソウサマでした。(え?声が小さい??)

んーー、マズい訳じゃないのよ。美味しいのよね。
自分の好みとチョット違ったのかも????

で、帰りに寄ったコーヒー店喫茶店
ココのコーヒーが激ウマっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
congo1.jpg
congo2.jpg

看板わん犬(笑)もフレンドリーるんるんるんるん
congo3.jpg

   で、結局コーヒーが美味しかったって事?
congo10

    えっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 花豆母さん at 22:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今日も遊んだよ(#^.^#)


  今日もお天気いいからランで遊んだよ!!
asobi1.jpgasobi4.jpg

みんな、ヘロヘロ〜ダッシュ(走り出すさま)
asobi5.jpg
asobi8.jpg

父しゃ、それなぁにぃ??  ちょーだいな♪
asobi2.jpg
asobi3.jpg

もう疲れたよぉーー。
asobi7.jpg


  空くん、横顔もカッコイイよーー揺れるハート
asobi10.jpg

  きっちゃんは、相当お疲れのようだね顔(汗)
asobi11.jpg


また、明日も一杯遊ぼうねるんるんるんるんるんるん



ニックネーム 花豆母さん at 21:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今日も一日・・・

毎日なんて事のない花豆家ですが、今日も一日の大体が無事終わりそうです。

お天気晴れも良いので、一回に繰り出す人数も多めで、ランへGO〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しそうな我が子達を見ると、私達が、とっても嬉しいるんるんるんるん

       黒ハート楽しそうでしょるんるん
con2.jpg
con5.jpg
con3.jpg
con4.jpg
con14.jpg

                                      犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


  父しゃ、父しゃexclamation×2何か持ってますか?
con10.jpg


     ふぅーダッシュ(走り出すさま) 一休みだぁ犬(笑)
con6.jpg

    疲れたじょーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
con8.jpg


      アハ顔(笑)気持ちいいぃ〜〜揺れるハート
con7.jpg

       晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

 家に帰ってから、この後の花豆軍団とマダマダ続く一日の行事?のため、エネルギー補給にランチへレストラン

   スタミナたーっぷり・ガーリックステーキ&ハンバーグるんるん
con11.jpg

そして夕方、花豆家・最後の締めは・・・

大御所様:花ばぁexclamationと豆じぃexclamationと、おウチの前の大きな公園でノンビリお散歩。
con12.jpg

   そして・・・只今19時30分・・・・・ 


みぃんな、寝ているよぉ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
父しゃも・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
con16.jpg


そうそう、今日のエネルギー補給は上のお肉でしたが、
con11.jpg

昨日のエネルギー補給は目

ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)メロンちゃんぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
con1.jpg

黍たんのmママちゃんから頂いて、アドバイス通り、毎日エロジジィのように、メロンのオシリを触りまくって数日exclamation
食べごろ熟れ熟れになったので、真っ二つに割りブランデーを垂らして

     パクパク  うまーーいっ顔(笑)

モチロン・・黍たんも一緒に黒ハートパクっ黒ハートしたねるんるん

    はいぃ〜犬(笑)ちゅっごくオイシかったでつ揺れるハート
con17.jpg








ニックネーム 花豆母さん at 19:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

間違えちゃった・・・(^^ゞ

    ねぇ、それなぁにぃ?
araree.jpg

あら、まぁハートたち(複数ハート)
アナタ達、親子で同じ仕草するのねぇ顔(笑)


ちなみに上は母(向かって左)娘(向かって右)
コチラ下息子のモコたん。。。。やっぱり似てる、親子だね顔(イヒヒ)
blue7.jpg
blue3.jpg

これはねぇ、中々買う事が出来ない和菓子なのぉるんるん
araree2.jpg

・・と、得意顔満載でお友達におすそ分けしたら・・・・・・・

「あー、イチゴの季節が終わって、アノ大人気の 
『イチゴの雫』 が無くなって似たような感じを
出したんだねぇ

、ま。。。コレも悪くはないケド、やっぱりねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   えっexclamation&question・・これが大人気のイチゴの雫じゃないの?

よぉく見ると目どんっ(衝撃)
   イチゴの絵が描いてある、しずく餅????

         やっちゃったよBad
どうりで、スムーズに買えた筈だよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


    母しゃ、また、やっちゃったんだね犬(泣)
araree1.jpg

     ま、毎度の事だから慣れたけどねー
araree3.jpg




ニックネーム 花豆母さん at 07:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

終わったぁ〜。

花豆家の注射くすりなどの病院通いも一通り終わり
ホッと一息わーい(嬉しい顔)
あとは、毎月のフィラリアの投薬&フロントラインを忘れずに・・・

      
このところ急に暑い日も増えたから、お外に行くと・・・
蚊もノミ・ダニも居るから忘れずにしないとねexclamation


特に、花ちゃん&豆君は・・・・
公園に行っても、日陰になって草が有るところや、怪しげな隅っこ好きだからねー、何であーゆートコ好きかなぁ顔(泣)


  「だって、何だかお宝がありそうなんだモン犬(怒)
asa3.jpg

  「汚いトコ行ってもいいでショ?父しゃ揺れるハート
asa2.jpg

父: そーだな・・・うん、いいよ花ならっるんるん 
   上花には滅法あまい父しゃあせあせ(飛び散る汗)上 

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

今日は、ぶんのトリミングデーはさみいい気分(温泉)
         マジでぇバッド(下向き矢印)顔(泣)バッド(下向き矢印)
asa9.jpg


急遽、お願いしたので一人しか無理で、にんにんはツメキリのみ。
        マジでーーグッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)
asa7.jpg

ふぅダッシュ(走り出すさま) セーフッexclamation 寝たふりして正解だぜグッド(上向き矢印)
asa1.jpg

   じゃ、行ってきまーーすっHello
asa8.jpg
asa10.jpg

ぶん一人だと、30分位で終わってしまうので、アッと言う間に修了〜〜わーい(嬉しい顔)
    
         お次は・・・

    誰にし・よ・う・かなーーー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム 花豆母さん at 20:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

にんにーーんっ!!!

   今日は、がちゃ、病院へっexclamation×2

   「かぁーちゃん病院いくんでちょ?
gacha51.jpg

んー・・・お外は晴れて晴れきまちたーるんるん
gacha55.jpg


がちゃ、おめめ痛くない?

「ちょっと痛いでつ顔(泣)
gacha50.jpg


      にんにーーんっむかっ(怒り)

  はっexclamation&questionお呼びで???
gacha59.jpg

がちゃまで「めんめ」ケガしちゃったよ、上手に遊んであげてよ。

  えーーーバッド(下向き矢印)にん、知らないもぉんexclamation×2
gacha57.jpg

間違いなく、にんが犯人でつっ犬(怒)
     ぼきゅもやられたでつからねっどんっ(衝撃)

gacha62.jpg

「はいはい、気をつければイイんでしょexclamation×2
gacha58.jpg
  上反省の色ゼロあせあせ(飛び散る汗)上

モバQー(長音記号1)そーーですか・・・にんが犯人なんでつね、わかりまちたモバQ  下こっわーがく〜(落胆した顔)
bgcha52.jpg



くすり犬(笑)くすり犬(笑)くすり犬(笑)くすり犬(笑)

   目今月の花豆家のフィラリア投薬のお供は目

      下マーラーカオ様下
gacha60.jpg

コレが欲しいばっかりに、我先と順番待ちしてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
         食いしん坊万歳顔(笑)
gacha61.jpg




ニックネーム 花豆母さん at 18:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

残念と楽しいは背中合わせ?

  かわいいかわいい何だか身体がダルくてブログをサボってましたが
        チョッピリ復活顔(イヒヒ)    かわいいかわいい



24日、土曜日は雨が降らなければ
関東遠征して、お友達と会うつもりだったのに・・
日頃の行いがイイからか顔(汗)前日の予報で 降水確率60%〜80% exclamation×2で断念顔(泣)

近いうちにリベンジを考えてますので、ゼヒ、その際は皆さん遊んでくださいね手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)


そして、26日、月曜日は静岡へ押しかけて、  可愛いスムチーっ娘ウサギ 

  揺れるハートエルメスちゃん揺れるハート&ママ
a-hel.jpg

  ハートたち(複数ハート)あんずチャンハートたち(複数ハート)&ママ
anzu.jpg

と楽しく過ごして来ちゃいましたるんるんるんるん


      チョット待ってくだたぁーーいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

黍: 「mママちゃまの所に居る子は誰でつか?
kibi555.jpg

 えっexclamation&question  下コノ子でしょ?
    だからぁ、mママちゃまの大事な可愛い長女よ黒ハート

a-hel1.jpg


ー(長音記号1)?ー(長音記号1)?ー(長音記号1)?ー(長音記号1)?

あれれ〜@@;    確かボキュのママちゃんじゃなかったぁ?

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ざんねーーんあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
実は、mママちゃまには、黍なんかより大事な可愛い女の子が2人も居るんだよぉーーーん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今日はエルメスちゃんだけなんだけど、おウチには、ヴィヴィちゃんも居るんだよ

     黍: ガーーンっ顔(なに〜)顔(なに〜)
a-sizu7

右斜め下右斜め下落ち込んでる黍は、ほっといて、美味しいご飯いってみよー右斜め上右斜め上

レストラン手前:胡麻豆腐、茶巾になってるの顔(笑)
  手前右:サーモンのグラタン、メチャうまっ顔(メロメロ)
  奥:キュウリとセロリのサラダ・桜海老乗せるんるん
a-sizu2
 また、コノ桜海老が煎ってあって香ばしくて美味しいの。


  お次、が、たまごがサトイモに包まれた蒸し物かな?
     奄ェ鶏肉の柔らか煮
a-sizu3

   そして、胡麻しゃけごはん、揚げ餅のお吸い物顔(チラッ)a-sizu9

   喫茶店〆は、シフォンケーキと紅茶喫茶店
a-sizu5

    下こんな素敵なリビングで頂きました下
a-sizu6


そして。この後、エルメスママから(withあんずママ)

    BIG サプライズプレゼントがっexclamation×2

ホントはね、もうちょっと後になると綺麗な画像でお見せできるんだけど、もうガマンできなくってね顔(笑)

実は、エルメスまま&あんずママさん、美しいものを創り出すアーティストなんです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 続きを見てくださる方は・・・・HPトップから
   
       らぶり〜☆黍   へGO〜exclamation×2してぇ黒ハート

   待ってるよぉ〜〜〜Helloわーい(嬉しい顔)Hello

  









ニックネーム 花豆母さん at 11:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする