2008年02月10日

バカ丸出し^^;

9日、土曜日は「天ちゃん」のトリミングデーはさみぴかぴか(新しい)

人や他の犬(笑)が大嫌い、加えて車(セダン)に酔う天ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ヒートだったので遅らせてもらってたのだが遂にはさみぴかぴか(新しい)
ten3.jpg
  上一人だけのお出かけに不信感イッパイ上

爪を切らせてくれればトリミングに行かなくても良いのに、私達に切らせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
切ろうとすれば爪を触っただけで

「ギャヒィーーンexclamation×2「きゃーんきゃーんexclamation×2
と、まるで虐待を受けているかのようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店は家から近いけど、既にイッパイイッパイの天バッド(下向き矢印)ハァハァ言ってます顔(汗)
ten4.jpg
 Helloがんばれーグッド(上向き矢印)てんてんexclamation×2Hello

父と母は、その間にゴハンを済ませ、そこら辺をウロウロー(長音記号1)車(セダン)を走らせてみた。
そこでっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
今まで大きな間違いをしていたことに気付いた目どんっ(衝撃)

お隣の市(隣町と言っても言いぐらい)にあるお寺なのだが、

「おおー目国宝なんだClapこんな近くに由緒正しい?

素晴らしいものがあるんだ」
と私。

kan1.jpg

           がっexclamation×2

花豆父が「なんだ、国宝じゃないんだ。。。。」とポツリ一言。
それに反応し看板をよく見たらっ目目目

ウッソーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

kan.jpg

「国」「宝」の間に

小さな 「之」 が入ってるぅexclamation×2

国宝じゃなくって
      
      単にキャッチフレーズが「くにのたから」exclamation&question だったコノお寺たらーっ(汗)

あーー、数々の私の赤っ恥な出来事が走馬灯のように駆け巡るわ顔(なに〜)
そんなに凄いと思っても無いのに(罰当たり?)2、3度足を運んだ時には
「さすが国宝exclamation×2風格が違うなぁ」左バカ)とか

「この趣きある建物、数々の歴史的お宝。。さすが国宝exclamation×2
左大バカ)

と知ったかぶり?な態度でウンウンと頷いてたアタシって一体あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そ、それにしても今まで気付かなかったなーあせあせ(飛び散る汗)
国宝じゃないんだ、国之宝かぁ。。。。。(しつこい?)




ニックネーム 花豆母さん at 07:39| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする