2008年01月20日

動物愛護派さんへ

こんにちは!花豆の母です。

↓のブログでコメント頂きありがとうございます。
恐らく言いづらい?厳しいご意見を敢えておっしゃっている
動物愛護派さんも、私達と取っている道は違えど動物が大好きな方であろうと思います。
AHTも持っていらっしゃるとの事から、医療への知識も大なり小なりお持ちかと思います。

さて、がちゃの事からですが、
@明らかに病的、このような繁殖をするのはブリーダーとしてどうなのか?

まず、我が家の繁殖犬ではありません。
   
   他犬舎さんから迎えましたが、このようなご意見があるとご迷惑を掛けてしまうので、今後も、その犬舎さんの名前は一切出しません。
がちゃは確かに多少問題がある子です。
当たり前ですが、がちゃのブリーダーさんも問題のある子作りたくて作ったわけではないです。
そんな、がちゃを目が開く前に見初め、その後、問題があるかもと解った後に、コチラからお願いして我が家の子になって貰った訳です。
がちゃは日に日に逞しく愛らしく成長中で、もう我が家にとって無くてはならない存在です。

   
   次にAパピーウォーカーですか?の件ですが。
パピーミルの事ですよね?
確かにブリーダーには賛否両論あると思います。          我が家は、ある意味、駄目ブリーダーで、動物愛護派さん、「いつも拝見して。。」となってるのでウチのブログなどを見てくださっていますよね?
ウチ、ヒートの度に交配して産ませている、というような事ありましたかね?
また、コメントのご指摘にありましたオークションにも、1回も出したことがなく全て巣立った先が分かってます。

パピーミルと言われる程の繁殖はしていないです。

だからと言ってオークションに出すブリーダーが悪いとは言いません。と言うのも。。。
  
皆さんのワンちゃんの多くがペットショップからお迎えされているのではないでしょうか?
ブリーダーからショップに⇒この構図がなければ、今現在暮らしている愛しの子達に出会えなかった方も多いと思うんですよ。
   
でも、確かに世の中に酷いブリーダーもいますよね。
動物愛護派さんがボランティアをされていて、きっと嫌な面も実際に見てきたのでは?だから悪徳ブリーダーは排除されるべきと考えている立派な方だと想像します。
   
だからこそ、そんな貴女に敢えて苦言を言わせてもらえれば、コメントの中にあった「人に聞いたら評判がよくない。。云々。。」の一文ですが、自分の目で見ていないのなら公の場で口にしたり、字にしたりしないほうがいいです。
もし貴女に教えてくれた人が、その評判良くない人と仲の悪い間柄だったとしたら、良くは言わない可能性もありますものね。
   
次にワクチンの話です。
よそ様の犬舎様の事はわからないので我が家の事を申し上げます。
ちゃんと接種してますので安心してくださいね。
一応、提出書類を(笑)
1w.jpg
わかりにくいかなぁ〜?接種は8種です、パピーと成犬でメーカーが違います。
1w1.jpg

    文面にキツイ言い方がありましたらゴメンナサイ。
何しろ、文才ない花豆母が脳フル回転で書いてはおりますが、至らない点があるかと。。。。
    
    そんな話題の発端になった、がちゃは今、グースカ寝てます     (#^.^#)
    むちゃくちゃ可愛いです^m^
1w2.jpg



   
   
   

   

   
   
 

    




ニックネーム 花豆母さん at 16:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こやつは、こっちにも居た!! by黍。

うおっ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

こっちにも居るでつ、誰でちゅか???by黍。
(誰でちゅか?ってあっちに名前出てたでしょ。。白々しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


友人曰く。。。
  
  「目玉が落ちても、その目玉まで食べてそうだねあせあせ(飛び散る汗)
gacha1.jpg

   あ、本当だ。。。。。。顔(汗)顔(汗)顔(汗)

     母しゃのバカーーーパンチ
gacha9.jpg








ニックネーム 花豆母さん at 08:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする