2008年01月11日

今回は、なっげーーよぉ(T_T)

こんにちは〜、花豆の母です。
とぉーーーーーってもご無沙汰しておりまひた顔(汗)
アッ目exclamation×2と言う間に
新年も11日目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここらで、気合を入れなおして頑張らなければっ手(グー)

     しかーーしっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
新年初のブログは、皆様にお知らせとお詫びになり申し訳ありません。
   (上既に誤りモードだよたらーっ(汗)by豆)

皆さんに沢山ご心配頂いております侘くんですが

昨年12月13日・朝7時55分過ぎに父しゃと母しゃを置いてけぼりにして、神様が連れて行ってしまいました。

個人的に「侘、どぉ?」などのメールを頂いたり、掲示板でも心配頂いた皆さんに今更の報告になってしまい申し訳ありませんでした。

実は、身近なお二方だけに伝えただけで、今後は敢えて言わないつもりで今日までおりました。
大きな理由の1つに、我が家からは沢山の子が巣立っており、皆さん何かしら繋がりを持ってくださってる方が多いのです。
ソノ方たちが自分のワンコちゃんたちの事で不安な事、面白い事、可愛かった事などあった時に皆さん相談や報告をしてくださいます。
それが私達にとって、どんなに嬉しいことかわーい(嬉しい顔)
でもウチが大変だろうなぁ。。と思うような事があっては皆さんが
「今、大変だから」と遠慮されてしまう恐れがあるので、それを避けたかったんです。
しかし、皆さんが心配してくださる度に、曖昧に答えたりして。。。
申し訳ないのはモチロン、自分も苦しくなってきました。
気持ちも随分と落ち着いた今、聞いてもらおう!と思いました。


侘が手元から居なくなった時から、不思議な程、穏やかに過ごす自分が居たり、その一方、一人になると何も手に付かず泣いていたり、、、、
おかしな日々です。
こんなんじゃ、あんなに頑張った侘に叱られちゃうね。。。。


12月6日に最初の発作が起こり、その後2日位、いつもの元気な侘でした。

翌日から軽い発作があったものの、その度、元気に帰ってきてくれた侘。


11日、3時間近く意識が戻らない発作があり、それでも
「母しゃ、侘、戻ったわび、泣いちゃダメわびよ」と言わんばかりに意識が戻った途端、尻尾を振りながら私のお顔を嘗め回してくれ、そんなパワフル侘に絶対終わりはナイ!!と信じてやみませんでした。
12日は落ち着いてました。
13日に日付が変わり、0:48分、1回目の発作、約2時間後に2回目の発作、その後は30分おきに発作。。。
発作自体は、1、2分で治まるものでしたが、、、、。
朝になり、パワフルな侘が遂に力尽きてしまいました。


侘は産まれた時の病院(初めてかかる病院でした)の処置の不手際もあってか、神経系統が悪い子でした。
赤ちゃんが歩く頃になっても、アザラシのように這いずり回ってて、イザ立ち上がって歩くようになった時は
ピョコタンピョコタン変な踊りをしているように歩き、それでも健気にしっかり歩く侘に頼もしささえ覚えたのを思い出します。
長生きできないと言われた侘は、元気に愛らしくスクスク育ってくれ、お間抜けでオトボケな私達のアイドルでした。

ウチの子達にはナイショだけど、ウチの中で侘のお顔が一番好きな母でした、特に2,3歳の頃の侘の顔は可愛くて。。。

そして今、小さな侘ちゃんが、更に小さなお骨となって帰ってきました。
思い描いた侘とは全然、全然違うけど私達の元に帰ってきてくれました。


ちょっぴり暗い初ブログになりましたが、読んでくださった方の中に
「え?年賀状、粉と侘だったよね?」と思われた方がいるかも??

エ、エエ顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)
当然、この先ずっと一緒に暮らしていけると信じてやまなかった母は、
早々に「粉」&「侘」のバージョン(これが殆ど)を作り、こんな時に限って別の〒クレームがあったので先出し受付してくれて。。。。

オマヌケな賀状が手元に届いた事でしょうあせあせ(飛び散る汗)ハッハッハーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
フライングは、この母、中学の水泳大会でもしてました。。。
トンチンカンな行動は以前ブログの「嘔吐・下痢症」の中でも、
言われもしてないのにパンツ脱いだり、おまわりサンに呼び止められてるのにキックや王子とチュッチュしてたり、とアチコチで赤っ恥かきっぱなしで顔(汗)顔(汗)
まぁ、こんな母が出した年賀状なんで「粉」&「侘」バージョンが届いた皆様、ホッントごめんなさいよ

あの侘は亡くなる2日前の11日、長い発作の後、意識戻ったよー!元気だよー!今こんなんだよー!と花豆父に送った画像の1つです。

それと。。落ち着いたものの、気力が付いていかなく暫くブリーディングはできそうもありません。申し訳有りません。
ブログも少しずつ更新していきますので皆様よろしくお願い致します。

あと、侘が居なくなってしまい、何か張り合いを!と、でも虚ろに始めた
黍のブログ
と言っても、画像など今まで使ったものに文章を変えてみただけ(あ、新しい画像1,2あるかな?)のブログがあります(・_・;)
ナイショでやってたのに(有りがたいけど)ドコのどなた様が見てくれてるんだか、ショボイ一言日記に毎日110以上のアクセスがあり、遂に1箇所には黍のブログを先日公開したばかりですが、あくまでも
張り合いを持つ為のブログだったので今週で終わり。。。。

黍:「えっ?黍たん、母しゃの為にターミーネーター頑張ったのに終わりにゃの?」(え?アレ頑張ったんだ?)    

そんな黍ブログを時間潰しにいかが??

http://kibi87.jugem.jp/
らぶり〜黍です。















ニックネーム 花豆母さん at 06:44| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする