2008年01月11日

今回は、なっげーーよぉ(T_T)

こんにちは〜、花豆の母です。
とぉーーーーーってもご無沙汰しておりまひた顔(汗)
アッ目exclamation×2と言う間に
新年も11日目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここらで、気合を入れなおして頑張らなければっ手(グー)

     しかーーしっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
新年初のブログは、皆様にお知らせとお詫びになり申し訳ありません。
   (上既に誤りモードだよたらーっ(汗)by豆)

皆さんに沢山ご心配頂いております侘くんですが

昨年12月13日・朝7時55分過ぎに父しゃと母しゃを置いてけぼりにして、神様が連れて行ってしまいました。

個人的に「侘、どぉ?」などのメールを頂いたり、掲示板でも心配頂いた皆さんに今更の報告になってしまい申し訳ありませんでした。

実は、身近なお二方だけに伝えただけで、今後は敢えて言わないつもりで今日までおりました。
大きな理由の1つに、我が家からは沢山の子が巣立っており、皆さん何かしら繋がりを持ってくださってる方が多いのです。
ソノ方たちが自分のワンコちゃんたちの事で不安な事、面白い事、可愛かった事などあった時に皆さん相談や報告をしてくださいます。
それが私達にとって、どんなに嬉しいことかわーい(嬉しい顔)
でもウチが大変だろうなぁ。。と思うような事があっては皆さんが
「今、大変だから」と遠慮されてしまう恐れがあるので、それを避けたかったんです。
しかし、皆さんが心配してくださる度に、曖昧に答えたりして。。。
申し訳ないのはモチロン、自分も苦しくなってきました。
気持ちも随分と落ち着いた今、聞いてもらおう!と思いました。


侘が手元から居なくなった時から、不思議な程、穏やかに過ごす自分が居たり、その一方、一人になると何も手に付かず泣いていたり、、、、
おかしな日々です。
こんなんじゃ、あんなに頑張った侘に叱られちゃうね。。。。


12月6日に最初の発作が起こり、その後2日位、いつもの元気な侘でした。

翌日から軽い発作があったものの、その度、元気に帰ってきてくれた侘。


11日、3時間近く意識が戻らない発作があり、それでも
「母しゃ、侘、戻ったわび、泣いちゃダメわびよ」と言わんばかりに意識が戻った途端、尻尾を振りながら私のお顔を嘗め回してくれ、そんなパワフル侘に絶対終わりはナイ!!と信じてやみませんでした。
12日は落ち着いてました。
13日に日付が変わり、0:48分、1回目の発作、約2時間後に2回目の発作、その後は30分おきに発作。。。
発作自体は、1、2分で治まるものでしたが、、、、。
朝になり、パワフルな侘が遂に力尽きてしまいました。


侘は産まれた時の病院(初めてかかる病院でした)の処置の不手際もあってか、神経系統が悪い子でした。
赤ちゃんが歩く頃になっても、アザラシのように這いずり回ってて、イザ立ち上がって歩くようになった時は
ピョコタンピョコタン変な踊りをしているように歩き、それでも健気にしっかり歩く侘に頼もしささえ覚えたのを思い出します。
長生きできないと言われた侘は、元気に愛らしくスクスク育ってくれ、お間抜けでオトボケな私達のアイドルでした。

ウチの子達にはナイショだけど、ウチの中で侘のお顔が一番好きな母でした、特に2,3歳の頃の侘の顔は可愛くて。。。

そして今、小さな侘ちゃんが、更に小さなお骨となって帰ってきました。
思い描いた侘とは全然、全然違うけど私達の元に帰ってきてくれました。


ちょっぴり暗い初ブログになりましたが、読んでくださった方の中に
「え?年賀状、粉と侘だったよね?」と思われた方がいるかも??

エ、エエ顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)
当然、この先ずっと一緒に暮らしていけると信じてやまなかった母は、
早々に「粉」&「侘」のバージョン(これが殆ど)を作り、こんな時に限って別の〒クレームがあったので先出し受付してくれて。。。。

オマヌケな賀状が手元に届いた事でしょうあせあせ(飛び散る汗)ハッハッハーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
フライングは、この母、中学の水泳大会でもしてました。。。
トンチンカンな行動は以前ブログの「嘔吐・下痢症」の中でも、
言われもしてないのにパンツ脱いだり、おまわりサンに呼び止められてるのにキックや王子とチュッチュしてたり、とアチコチで赤っ恥かきっぱなしで顔(汗)顔(汗)
まぁ、こんな母が出した年賀状なんで「粉」&「侘」バージョンが届いた皆様、ホッントごめんなさいよ

あの侘は亡くなる2日前の11日、長い発作の後、意識戻ったよー!元気だよー!今こんなんだよー!と花豆父に送った画像の1つです。

それと。。落ち着いたものの、気力が付いていかなく暫くブリーディングはできそうもありません。申し訳有りません。
ブログも少しずつ更新していきますので皆様よろしくお願い致します。

あと、侘が居なくなってしまい、何か張り合いを!と、でも虚ろに始めた
黍のブログ
と言っても、画像など今まで使ったものに文章を変えてみただけ(あ、新しい画像1,2あるかな?)のブログがあります(・_・;)
ナイショでやってたのに(有りがたいけど)ドコのどなた様が見てくれてるんだか、ショボイ一言日記に毎日110以上のアクセスがあり、遂に1箇所には黍のブログを先日公開したばかりですが、あくまでも
張り合いを持つ為のブログだったので今週で終わり。。。。

黍:「えっ?黍たん、母しゃの為にターミーネーター頑張ったのに終わりにゃの?」(え?アレ頑張ったんだ?)    

そんな黍ブログを時間潰しにいかが??

http://kibi87.jugem.jp/
らぶり〜黍です。















ニックネーム 花豆母さん at 06:44| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

特に食欲がね。。。

コンニチハ、花豆の母です。
皆様にご心配いただき恐縮ですが。。。。
とっても元気なんでドゾご安心を〜。
特に食欲が。。。。(@_@;)

では、今日の私のおウチのお昼ご飯を紹介します。

実は、朝もガッツリ食べたんだよね〜顔(泣)

「知ってるぅexclamationサンドイッチとスクランブルエッグまがいだよね?

と、思わず応えたソコのア・ナ・タexclamation×2

アレを見たね目目目顔(イヒヒ)

では、私オススメの
「ガーリックたこライス」「花豆トマトスープ」をドーゾexclamation×2
ふっふっふ顔(ぷんっ)高度な料理について来れるかな?

「ガーリックたこライス」
  にんにく、たこ、大葉、塩、胡椒
「トマトスープ」
  じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉、ベーコンなどなど

ニンニクとタコをオリーブオイルで炒めてゴハンを加え、塩コショーをし完成exclamation×2

野菜をサイコロ状に切り、豚バラ細切れを入れてホールトマトを入れて
塩、コショー、ケチャップで味を整え完成exclamation×2

1k15.jpg

   「パーペキでちゅClap(注:パーフェクトと完璧がゴッチャになってる、うーちゃあせあせ(飛び散る汗)
1aa.jpg

良かったら皆様、たこライス試してみて黒ハート
ニックネーム 花豆母さん at 14:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

こやつは、こっちにも居た!! by黍。

うおっ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

こっちにも居るでつ、誰でちゅか???by黍。
(誰でちゅか?ってあっちに名前出てたでしょ。。白々しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


友人曰く。。。
  
  「目玉が落ちても、その目玉まで食べてそうだねあせあせ(飛び散る汗)
gacha1.jpg

   あ、本当だ。。。。。。顔(汗)顔(汗)顔(汗)

     母しゃのバカーーーパンチ
gacha9.jpg








ニックネーム 花豆母さん at 08:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物愛護派さんへ

こんにちは!花豆の母です。

↓のブログでコメント頂きありがとうございます。
恐らく言いづらい?厳しいご意見を敢えておっしゃっている
動物愛護派さんも、私達と取っている道は違えど動物が大好きな方であろうと思います。
AHTも持っていらっしゃるとの事から、医療への知識も大なり小なりお持ちかと思います。

さて、がちゃの事からですが、
@明らかに病的、このような繁殖をするのはブリーダーとしてどうなのか?

まず、我が家の繁殖犬ではありません。
   
   他犬舎さんから迎えましたが、このようなご意見があるとご迷惑を掛けてしまうので、今後も、その犬舎さんの名前は一切出しません。
がちゃは確かに多少問題がある子です。
当たり前ですが、がちゃのブリーダーさんも問題のある子作りたくて作ったわけではないです。
そんな、がちゃを目が開く前に見初め、その後、問題があるかもと解った後に、コチラからお願いして我が家の子になって貰った訳です。
がちゃは日に日に逞しく愛らしく成長中で、もう我が家にとって無くてはならない存在です。

   
   次にAパピーウォーカーですか?の件ですが。
パピーミルの事ですよね?
確かにブリーダーには賛否両論あると思います。          我が家は、ある意味、駄目ブリーダーで、動物愛護派さん、「いつも拝見して。。」となってるのでウチのブログなどを見てくださっていますよね?
ウチ、ヒートの度に交配して産ませている、というような事ありましたかね?
また、コメントのご指摘にありましたオークションにも、1回も出したことがなく全て巣立った先が分かってます。

パピーミルと言われる程の繁殖はしていないです。

だからと言ってオークションに出すブリーダーが悪いとは言いません。と言うのも。。。
  
皆さんのワンちゃんの多くがペットショップからお迎えされているのではないでしょうか?
ブリーダーからショップに⇒この構図がなければ、今現在暮らしている愛しの子達に出会えなかった方も多いと思うんですよ。
   
でも、確かに世の中に酷いブリーダーもいますよね。
動物愛護派さんがボランティアをされていて、きっと嫌な面も実際に見てきたのでは?だから悪徳ブリーダーは排除されるべきと考えている立派な方だと想像します。
   
だからこそ、そんな貴女に敢えて苦言を言わせてもらえれば、コメントの中にあった「人に聞いたら評判がよくない。。云々。。」の一文ですが、自分の目で見ていないのなら公の場で口にしたり、字にしたりしないほうがいいです。
もし貴女に教えてくれた人が、その評判良くない人と仲の悪い間柄だったとしたら、良くは言わない可能性もありますものね。
   
次にワクチンの話です。
よそ様の犬舎様の事はわからないので我が家の事を申し上げます。
ちゃんと接種してますので安心してくださいね。
一応、提出書類を(笑)
1w.jpg
わかりにくいかなぁ〜?接種は8種です、パピーと成犬でメーカーが違います。
1w1.jpg

    文面にキツイ言い方がありましたらゴメンナサイ。
何しろ、文才ない花豆母が脳フル回転で書いてはおりますが、至らない点があるかと。。。。
    
    そんな話題の発端になった、がちゃは今、グースカ寝てます     (#^.^#)
    むちゃくちゃ可愛いです^m^
1w2.jpg



   
   
   

   

   
   
 

    




ニックネーム 花豆母さん at 16:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

真冬の夜の物語

先日はお騒がせして申し訳ありませんでした。
皆様から電話、メール、コメントなど温かいお言葉を頂き、
感謝すると共に一層愛情と誠意、節度ある姿勢で臨まなければ
イケナイと強く感じました。
今後とも宜しくお願いいたします。
でも、本当に。。。ありがとう!!!

では、話題を変えまして、思い出の宿のお話をさせてください。
  
「聞いてあげてくだちゃい」
kibi94.jpg

「あ、ボク怖さを増すために時々特別画像入れまぁす♪」
bunbun9.jpg

あれはマダ花が一人だけの頃でした。
我が家と私の姉、中学生の甥っ子、結婚した甥っ子家族で清里の人気ペンションへ行きました。

冬とは言え手軽なスキー場も近くにあり、何と言っても人気ペンション。
私達の予約で丁度満室との事で「取れてよかったね」と喜んでました。


当日、甥っ子のお嫁さんの実家から車(RV)を借りて清里へ手(グー)
ペンションへ着くとオーナーさんが


「良かったexclamation×2実は今日の予約の方全てインフルエンザでキャンセルされて○○様だけなんですよ」
  (エッexclamation&questionそんな事もあるんだ。。。。)
部屋に案内され部屋を見渡し

gacha10.jpg(ぶん力作特殊画像@)

「なんか落ち着かないなぁ」と花豆父。


「えー?そう?」とアタシ。

寂しい我が家だけの食事時間。オーナーの奥様が料理を運んで来た。。。。

     んっ目どんっ(衝撃)

ソコにはテレビで、よく目にする手術の際、医師がピタッとした手袋?をして手のひらを内側に向けてる、     
       
       まさにそんな手袋をしたままの奥様が

無言で料理を運ぶ

   
   分からないけど何だか怖いがく〜(落胆した顔)
   だって皆で顔見合わせたものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夕食が終わり部屋で遊んでいたものの暇になりコンビニにでも行こうexclamation車(RV)の鍵を回そうとした瞬間

鍵が曲がったぁーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

これじゃ、コンビニどころか明日帰れないよぉexclamation×2
何で突然、鍵が曲がるわけ??
結局、JAFのお世話になり事は治まったのですが。。。。


深夜、1時過ぎ。。。。
普段、吠えない花が「ヴー、ヴーーむかっ(怒り)」と唸りだす。

すると。。。

ギィー・パタン、ギィー・パタンと足音がっがく〜(落胆した顔)
(ちなみにギィーは木がきしむ音?、パタンは足音)

見回り?にしちゃ、時間と言い、音と言い配慮が無さ過ぎる。
暫くソノ音が続き、花豆父と恐怖の時間でした。


晴れになり「ねぇ、夕べ廊下歩いてた?」と甥っ子達に聞いたが
歩いてないよ、の返事。


あれは何だったのか?
車の鍵が曲がったのは偶然なのか?
他の予約がキャンセルになったのも偶然なのか??

恐怖の謎は深まるばかり。。。

目どんっ(衝撃)ギャァーーーexclamation×2(恐怖感を出すための音声?)
gacha11.jpg
  (ぶん力作・恐怖画像A)

謎のまま時が経ち、ある時、友達が同じペンションに泊まったとの話を聞き、
「ねぇねぇ、ドコの部屋に泊まった?階段上がった正面の部屋じゃない?」と聞いたら。。。

「確か、階段上がった正面の部屋は物置みたい

な、宿泊部屋ではなかったような。。違ったかな?

んー、でも多分そうでしたよ」と


えーーーーっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
やっぱり何かあったんじゃないかと思った父と母でしたもうやだ〜(悲しい顔)
           チャンチャンるんるん


ふぅ、怖かったでちゅぅあせあせ(飛び散る汗)
がちゃ、がんばっちゃいまちた犬(怒)
gacha6.jpg

うーちゃも出演したかったでちゅ犬(泣)
1u6.jpg

にんが思うには、うーちゃは、そのままでも充分出演できたね、母しゃexclamation
bunbun10.jpg

ボキュには出来ない。。。
ボキュはプリティ黍たんだから揺れるハート揺れるハート揺れるハート
kibi93.jpg

   一同:自分で言うかね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
          ムカっ犬(怒)むかっ(怒り)









ニックネーム 花豆母さん at 09:28| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

メタボな一族

明日は花豆父の健康診断ですexclamation×2
ココの所、健康診断まではお酒を控えるだの、食事は腹八分目だの
気を使っているようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  健康診断までって言う所に間違いがあるたらーっ(汗)たらーっ(汗)、そんな父しゃと物産展に寄りました。

そこで、な、なんとっexclamation×2

ツキノワグマ
       を食べましたっexclamation×2

「熊汁」なる名前のツキノワグマの肉入り具沢山の味噌汁です顔(汗)
santen1.jpg
(熊汁と聞いてビックリしましたが、増えすぎないよう毎年決まった数が害獣駆除されるらしいです)

お味は。。。?
何となく獣臭?漂う肉で、チョット硬い感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お次のヤマメの塩焼きはホッコリしていて美味でした顔(笑)
santen.jpg
他には、五平餅、焼き芋、豚串、とろろご飯を頂きましたレストラン
  (既に食べすぎ?

そしてメタボに効果アリとの下のサプリ・「しずの桑」。
興味はありましたが。。どうせ父しゃの事、健康診断が終わればガッツリ飲むだろうし、とサンプルを頂いただけあせあせ(飛び散る汗)
santen2.jpg

メタボと言えば、ウチの雪姉どんっ(衝撃)
最近メッキリ太って、ツチノコのよう。。。顔(泣)

      うふ黒ハートツチノコ雪でぇするんるんyukine15.jpg

太ったと言えば、この二人、黍&がちゃもっふらふらexclamation×2
kibi96.jpg
気付いたら目いつのまにか丸々としてて洋服が入らなくなってましたたらーっ(汗)
がちゃは、うーちゃのワンピ入りませーーン顔(泣)
飼い主(母しゃ)を見習ってあせあせ(飛び散る汗)完全メタボチームです。

メタボってにゃんだろ犬(怒)?
gacha13.jpg

ぼくチンは、転んだらお腹が邪魔して起き上がれないけど、まさかメタボじゃないでちゅよね?
     よいちょ、よいちょあせあせ(飛び散る汗)
gacha12.jpg

太った為、裸族の酋長となった黍。
kibi95.jpg

あたちはツチノコのままでもいいや黒ハート
yukine16.jpg

ありゃ、やっぱ母しゃが頑張らないからダメかぁ顔(え〜ん)





ニックネーム 花豆母さん at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする