2007年12月02日

今日こそはっ!<`〜´>!

ココのところ、お出かけをしても
食べること、お話に夢中で写真を撮らずじまいが多かった。

武蔵を連れてお友達とパスタ&ピザランチに行って美味しいものを食べたのに

「はっexclamation&question画像忘れてた顔(汗)

豆くんを連れてショコロゼばぁば、モコまま、プリンままさん達と豊川のドッグカフェに行って遊んできたのに

「あっexclamation×2またもや画像一枚も撮らなかったふらふら

花豆父とフリマなどへ出かけ、出店テンコ盛りのお祭りにも行き
「ホタテ煮」完食、「牛タン串」をほぼ完食に差し掛かり


「おわっどんっ(衝撃)またもや画像忘れてるっもうやだ〜(悲しい顔)

よしっexclamation×2exclamation×2次の食べるものから撮ろう手(グー)
心に強く決め
(そんなハリきるこっちゃないがたらーっ(汗)

「おっ目手打ち蕎麦だよー顔(メロメロ)食べようよ〜顔(笑)
   ズズーーっ。。ズズズーーっexclamation中々イケるねっ手(チョキ)グッド(上向き矢印)残すところ、あと2口。。

「うおーーっがく〜(落胆した顔)また食べちゃったよっ顔(え〜ん)

どぉして、アタシったら食べる事優先しちゃうかね?
悪いのは、この卑しいアタシのお口だねっ顔(ぷんっ)
コンニャロ、コンニャローーー顔(ぷんっ)


さ、さてexclamation×2今日はちょこつば家がお友達の家
来る日。。。
皆でお食事の日だわーい(嬉しい顔)
ウチは花ちゃん連れて。。4家族で待ち合わせ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)黒ハート

「おお〜黒ハートちゅばちゃーーん揺れるハートちゅばちゃーーんハートたち(複数ハート)
可愛いちゃばちゃーん顔(メロメロ)


っとぉ〜exclamation婆バカ出してしまって会えた嬉しさからパターン的にマズイ方向だが、今日こそは撮るぜぃっGood

トップバッター野球雷「こんにゃく様〜」
ho3.jpg
二番バッター野球雷「キビ餅さっまさま〜」
ho8.jpg
お次は目「厚揚げ様」「御餅殿」の、おなぁーりぃ手(チョキ)
ho9.jpgho7.jpg
そして、田楽の大トリはハートたち(複数ハート)「生麩大明神さまぁ」
ho2.jpg
  チョットぉ、ソコのアナタexclamation×2色的に地味な登場者ばかりだなぁーと思ったでしょexclamation&questionえっ?思ってない?
いや、アタシが思ったものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもね、コレ食べたら、生麩の概念変わるよぉ〜目
甘味は「お汁粉」。。左トーン下がり気味バッド(下向き矢印)
何だったかなぁ?何のお餅が入ってたかなぁ?

んーーーーー(-_-)

ま、美味しいお餅入りのお汁粉顔(汗)
ho1.jpg
その他にも
ho4.jpgho5.jpgho6.jpg
地元産シイタケ、サトイモ、お雑煮ナドナド。。。。
美味しいものばかりでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
短い時間だったけど楽しかったです♪

「うきゃーexclamation×2忘れたぁexclamation×2exclamation×2ワンコの写真と紅葉の

写真ないじゃーん顔(なに〜)

誰かに画像貰ったら追加するかもカモカモ。。。。。。



ニックネーム 花豆母さん at 02:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

侘が元気で良かったーーーー(T_T)

先日、にょんままサンとランチに行ってきましたぁ。
全室個室で雰囲気中々良いところでしたわーい(嬉しい顔)
  下薄暗い店内のため上手く撮れてないかもですが、お料理は下
1au4.jpg

お味もマァマァ美味しくて◎なのですが、上品な雰囲気の店だけに? ライスの量も上品顔(汗)小さな小箱に底がウッスラ見えるほどバッド(下向き矢印)
お替り自由との事で、にょんままサンとお替りお願いしようか?と。。。。
私なんか、足りないとイケナイから大盛りでお願いしちゃおうかなぁ〜顔(イヒヒ)と張り切ってコールボタンを押したら
それまで女性スタッフが何人か来ていたのに。。。。

ジャニーズ張りのチョット可愛い感じの男の子がっexclamation×2exclamation×2

えっexclamation&question
エエ、エエ顔(汗)当然小さな声で「あの、おかわりお願いします」
とだけ。。。。。ふらふら

幾つになっても、イケメンには顔(メロメロ)(でも、おかわりしたけどね顔(汗)

話は変わって。。。
今日、花豆父と午後からお出かけしました。
出かけた先の
巨大急須〜るんるんるんるん

「飲みたいだけ飲みやがれぃどんっ(衝撃)
1au3.jpg

家に帰ったら侘に異変がありましたが。。。
今はスッカリ元気っ子になりました。
このお話は。。。。また。。。。
「母が泣いちゃったわび、でもオラ元気だから」
1au2.jpg
ニックネーム 花豆母さん at 21:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

侘の事件簿。

昨日書いたように
「飲みたいだけ飲みやがれぃっ」の
1au3.jpg
急須先の?お出かけから帰ったら、侘に異変が起こってました。
(お出かけといっても我が家のお出かけは近所のみの短時間^^;)

侘がグッタリしている。
慌てて父が抱き上げ皆から遠ざかった所へ避難。
父は、まさか低血糖って訳じゃないよな?と焦ってる。。
朝ごはんもシッカリ食べたけれど万一を考え栄養剤をスグ入れるが、やはり状態は変わらない。
母の考えとしてはショック状態のような。。。。
父は「侘、侘ーー」と少しパニクってる。

心臓はしっかり鼓動している!
嘔吐の形跡ナシ!!
呼びかけには反応する!!!
背中をつまむ。。うん、脱水症状はなし!!!!
状態は、血色が悪い、力が入らず立てない、意識はある、首のあたりが痙攣している。。。
恐らくショックな出来事、多分ケンカをしたと判断、
落ち着かせて病院へ行こう!!と数分落ち着かせ暖かくして病院へ。

車の中で侘を抱いてる私の腕に痙攣が。。
もう大丈夫と確信。

信じられないかもしれないが、
私とウチのコ達の間には不思議な関係があるんです。
(いや、アタシ変な宗教してないっすよ^^;)今までに数々の不思議出来事がありましたので、それは今度ジックリ
お話させてください。


侘の痙攣がアタシに移り、侘自身には痙攣がなくなり、診察を待っている間に血色も戻り、表情に余裕が出てきた。
侘の診察の番になった頃には(診察してる人を含め3番目だった)
すっかり元気な様子。。。
状態から、何かショック症状をおこした可能性大との事!やっぱり、そうか。。。
一通り診た先生が、ペースト状のフードを出したらペロリと食べ「もっと欲しいわび」
と先生を、首かしげカワイコモードで尻尾ふりふり見ている。
良かった、良かった、本当に良かった!!!
このまま様子を見て大丈夫と思いますとの事で帰宅。


帰宅した私の顔色をイの一番に覗き込む父しゃ。。。次にキャリーを。。。
キャリーから笑ってる侘のお顔を見て胸をなでおろしていた。
もうダメかと思ったって。。。。
父しゃには、他の子を見てもらうため、家に残ってもらったので気が気でなかった時間であったようだ。


今回、ショック状態のような。。には、
心当たりが、あると言えばあるっ。
最近、一寸と侘がケンカをして(ケンカの原因はわかっているの。。他愛もナイことなんです^^;またお話しまふ)ひっくり返されたことがある。


ヨロヨロチビッコ侘ではあるが、年だけはイっている、男組では、豆に続く年長者?だ。
空クンなんかは、侘に敬意を払っていて、
侘に百回噛みされてもジっとガマンしているの。
そんな誇り高き戦士・侘は、一寸ごときに押さえ込まれたら黙ってはいない。
黙ってはいないが、体が言う事を効かない!!
気持ちだけが空回りする、何しろカミナリ親父・豆の子供だから。。
神経系統に問題のある侘にとって、許容量を越えるムキーーッ!!は
ショックを起こす場合があるようだ!!


大事に至らなかったから良かったものの。。。。
コレは今後2度と起こらないよう親として反省しなければならない。
侘、ごめんなー。

やっぱり今日もいっちゅんと侘の威嚇攻撃が。。
母しゃがいれば、「いっちゅっ!」の一声で一寸はやめる!
いっちゅんも仲良くしてなー。。。。頼むよー、侘の方が兄ちゃだからね。
父しゃも母しゃも反省してるし気をつけるから、皆で仲良くしようね。

「ヨロヨロしてるからって、オラを舐めたらイケナイわびっ!ふんがーーっ」
1au7.jpg
(あのぉ、侘ちゃん。痛い目みるのは侘だからケンカは、やめようね(・_・;))


ニックネーム 花豆母さん at 11:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする