2008年12月18日

楽しかった罰でしょーか。。。。

  昨日は、ワンコなしでお友達とランチ♪

  ま、どーせ雨だし、ワンコ達もお外でられないしね・・・・・


  お友達が予約してくれたから、らっく楽入店わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 何組か予約ナシの人たちが来たけれど予約イッパイでアウトでした。

あーー、数日前のアタシを見ている様だ・・・・・顔(汗)

   そんな人たちを横目で見ながら、ランチターーイムっレストラン

   かわいい 前菜 かわいい
SSCN0098.JPG


    目見てexclamation×2 
     お箸の端っこがフォーク・スプーンになってるの黒ハート
SSCN0099.JPG


    かわいい メインは海鮮丼 かわいい
SSCN0100.JPG

      海鮮丼、だーーいすきっ顔(笑)

    かわいい デザート・ドリンクで〆 かわいい
SSCN0101.JPG

  しかも、ドリンクお替りしちゃったもんねるんるん
  1杯目は喫茶店、二杯目はマンゴージュースるんるん


  美味しかったし、話し込んじゃって長居しちゃったよ顔(ペロッ)


 みんな揺れるハート また、次回のゴハン会もヨロシクぅ〜〜Hello



るんるんるんるん ルンルンで帰った母しゃを待ってたのは。。。。。

またまたイジメられた(と思われる)黍たんが、ドヨーーンと暗い面持ちで私を睨んでました顔(泣)


だって、黍たん、チビッコと居れば、バカにするなむかっ(怒り)と怒ってチビッコをイジメるから皆と一緒に待っててもらったのに。。。。


完全に引き困り状態で、母しゃと居てもイマヒトツ。。。。。

遂に、サークルに入ると言い出し、入ったら入ったで・・・・

   毛布に潜って出てこないがく〜(落胆した顔)exclamation
SSCN0102.JPG

  
  

    今日は、黍たん専用ご奉仕デイだな・・・・・ふらふら

ニックネーム 花豆母さん at 14:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

急にあったかいねぇ。

 寒いかと思いきや、あったかい日が続き・・・・・
 体調崩しやすそうな毎日。。。。


 土曜日、既に何回目かの父しゃの忘年会と言う名目のビール会。


駅まで送ってったんだけど、こんな田舎の駅もイルミネーションぴかぴか(新しい)

クリスマスぴかぴか(新しい)こんな風に。。ぴかぴか(新しい)
12-13b

       クリスマスぴかぴか(新しい)バージョンが。。ぴかぴか(新しい) 
12-13a
         下ぴかぴか(新しい)下ぴかぴか(新しい)
12-13


   町はクリスマス色だらけ・・・・・
  今日は一人、のんびりゴハンを食べようかなーー顔(チラッ)


 なんて、ウロウロ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を走らせてみたけど、
 どっこもかしこも、人でイッパイ。。。。。。


      

 翌日、仕事の父しゃ、珍しく終電に間に合い帰って来たよがく〜(落胆した顔)



   さてさて、世の中不景気真っ最中〜?


 花豆家も、来年こそ、左団扇で過ごすために今年も宝くじを買いにグッド(上向き矢印)


      お参りも念入りに。。。。
12-15e

ご主人様と買いに来てたワンコにも「当たろうね〜黒ハート」とスキンシップるんるん
12-15d


    その後、前祝のランチへレストラン
   (既に当たったかのような話で盛り上がり中〜顔(汗)


   かわいい 前菜 かわいい
12-15c

   かわいい 野菜たっぷりクリームスープ かわいい
12-15b

   かわいい メイン:真鯛とエビ重ね・ポテトこごもり かわいい
12-15a

   かわいい さつまいものタルト・ゆずシャーベット かわいい
12-15


      あーー、どれもこれも美味しいっ揺れるハート

 来年はアチコチの店借り切って皆を招待するから待っててねるんるん

 


   ? 宝くじが当たればの話でしょ?ってexclamation&question

      モッチロン、当たったら。。。の話さー顔(ペロッ)




ニックネーム 花豆母さん at 17:17 | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ランちゃん


    10日の日の事です、お預かり中のお友達犬舎のランちゃん。

  20日に、パパ達がお迎えに来るので最後の検診&ワクチンへ。



12-12


お注射だよ・・・頑張ろうねー手(グー)

12-12a


   ソノ通り、とってもエラかったランちゃん黒ハート 

  帰ってからのゴハンもガッツリ完食フンexclamation×2 




   と思ったのもつかの間・・・・・   

相当ダメージあったらしく、その後、横たわること数時間顔(汗)

呼んでも、目だけコッチを見て尻尾をお愛想程度に振ってるだけたらーっ(汗)

お熱もなし、ムーンフェイスにもなってるわけでもナシ・・・
様子見で大丈夫なんだけど・・・・・ 

普段ちょっとウルサイ位のヤンチャ姫、大人しいと何だか調子が狂っちゃうなぁ・・・・・ 

    
  でも、その後、いつものランランに戻りホッとしたと言うか、静かだったのが懐かしいと言うか・・・・顔(汗)顔(汗)
    ま、元気がイチバンだもんね、いっかぁー手(チョキ)
ニックネーム 花豆母さん at 19:02 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ま、こんな日もあるさ・・・

  考えてみたら、初めのつまづきで今日の
      「食運」 尽きていたんだよな、きっと。




   今日、父しゃとプチ・フレンチを食べに出かけたの。

   ところが、お店に着いたら・・・・
        お休みがく〜(落胆した顔)


  お休みか、、、じゃ、○○に行くかexclamation

       車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
    
    お?やってるやってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


   いらっしゃいませぇ〜黒ハート ご予約のお名前を黒ハート


   予約でイッパイで、予約なしはアウトーーー野球

          もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
   
      仕方ない、あそこのイタリアンにするか・・・・・・

     車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


     定休日だよぉーーーーー顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


     ウロウロ車を走らせ・・・・・

   父しゃ:「ここは??」

  母:「あ黒ハート良さそうだ・・・目どんっ(衝撃) まだお店を造ってる途中じゃーん顔(汗)


   あっexclamation×2  この辺なら移転した○○があるよねexclamation&question
   ソコにしよーーよ。
 

   
        とうちゃぁーーく車(セダン)るんるん

12-11


うーん。。。
     ココは結構、人気も知名度もあり、お客様も沢山居るの。。。


   でもね、でもね・・・今日は(?)全体的にウチの好みじゃないのもうやだ〜(悲しい顔)

  あくまでも個人的な好みだから、申し訳ないけど・・・・・・・

    お食事も早々に終え、お店を後にし、私オススメのレストランで喫茶店タイムを取ることに・・・揺れるハート


        とぉちゃぁーーく車(セダン)るんるん


     うーーん・・・・

      雰囲気とか大好きなんだけどぉ・・・
   
   きっと、注文して少し経ってからトイレに立った私が悪いの。


  気遣いしてくれたんだよね・・・・
    席に戻るのを待って運んでくれたんだよね・・・・・

  
    
  その気配り、物凄い嬉しいのよね黒ハート でもね。。。


      肝心のコーヒーがヌルいのぉーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お店のね、雰囲気もお食事も良いところなんだよ、なのに・・・・・・


なぜか今日は、我が家には不満足な外食DAYになってしまいました。

     ま、こんな日も、あるよね顔(汗)


  ひらめき  ちなみに私が席に戻るのを待っててくれたと思われる、そのトイレタイム・・・・
  
    「やだぁー、おトイレもイイ感じじゃんハートたち(複数ハート)
      カメラ撮ってたKYな母しゃでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 


  (お前のせいだったのかぁーーちっ(怒った顔)パンチ  by父しゃ)

12-11a 
          
ニックネーム 花豆母さん at 22:47 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

よく寝れるんだよねぇー

   今日は生憎のお天気雨

  でも、こんな日は、不思議と眠れるんだよね・・アタシはあせあせ(飛び散る汗)


    花豆軍団も・・・・・目
  アタシの血を受け継いだのか (え?犬と人間だよって? えへへ顔(イヒヒ)


ほぉーーらっexclamation×2
12-9


    ほんとだぁ。。。。。。
12-9a


   黍たんはネンネしないの??
12-9b



しかし・・・野生だったらアナタ達、食べられちゃうんじゃないかと
思うくらい、警戒心なしで寝てるのね・・・・・

  ま、警戒する必要もないけどさ・・・・・・・
12-9g


そんじゃ、お昼寝の間、百音くんの健康診断行こうかねるんるん


      ぼく一人だけ病院なのたらーっ(汗)
12-9f

12-9d

12-9e


    終わったらご褒美あるよ黒ハート頑張ろうね〜グッド(上向き矢印)


  はぁーーい犬(笑) 百音、がんばりまーちゅ手(グー)
12-9c
ニックネーム 花豆母さん at 23:03 | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ドっ寒いぃ〜!!

  今日は、風がない割りに冷えたねぇがく〜(落胆した顔)

  我が家、エアコン2台、フル稼働だよぉexclamation×2


  台風ー(長音記号2)  台風ー(長音記号2)  台風ー(長音記号2)  台風ー(長音記号2)  台風ー(長音記号2)


   おうちの中は、ヌックヌクなんで皆は元気イッパイわーい(嬉しい顔)


     問題です犬(笑)

   ヒヨコちゃんで遊んでるのは目
12-7

ランちゃん?百音君?

12-7e





           正解は。。。。


      ぼく、百音でしたexclamation×2  
12-7b
     
      なぁーーんちゃって顔(ペロッ)        

   あたちexclamation ランでしたぁグッド(上向き矢印)
12-7a


   
   話し変わって・・・昨日から何故か黍たんが皆にいじめられちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


  危ないからチビッコ達と同じお部屋で過ごしましょうexclamation×2



    キミ、だぁれ? 新入りクン??
12-7c


    黍:母しゃ、チビッコがバカにしてますがむかっ(怒り)
12-7d


 まぁまぁ、ココはひとつ大人の余裕って奴を見せてやって、仲良くしてあげてよ黒ハート
   (体は既に負けてますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   黍:モッチロンですとも犬(怒)

キミ達、裸ん坊とはちがうんだからね、ボキュはっパンチ


      どうよっexclamation×2
12-7g

    キミたち、お洋服着てポーズしてみexclamation×2
12-7f

     ほら、コンナ風にるんるん
12-7h

  チビッコだから出来ないでしょ犬(怒)
12-7i



     くっくっくっくぅ〜顔(イヒヒ)

12-7l

    
     がちゃ、何がおかしいのぉ?


   だって、黍たんったら、園服みたいの着て、一番ちびっこだし・・・・誰よりも赤ちゃんみたいなのにエバってるんだモン顔(イヒヒ)
ニックネーム 花豆母さん at 21:32 | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

スクラップブッキング作り♪

今日は、お友達皆でスクラップブッキングの講習会かわいい

  
  そ・の・前にexclamation×2

   お腹を満たさないとグッド(上向き矢印)
       空腹で作業に付いていけれないとイケナイからねexclamation×2



   お初のお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  かわいい オードブルサラダ かわいい

12-6


  かわいい オニオングラタンスープ かわいい
12-6a

 メインはお魚に

  かわいい スズキと牡蠣のプロヴァンス風 かわいい
12-6b


    あー、めちゃめちゃ美味しい顔(笑)
    この店、絶対リピ決定っ手(グー)

 デザートと飲み物で〆

  かわいい さつまいものタルト&柿のアイス かわいい 
12-6c

    
    味・ボリューム共に大満足だぁー揺れるハート



リボンぴかぴか(新しい)  リボンぴかぴか(新しい)  リボンぴかぴか(新しい)  リボンぴかぴか(新しい)


   さてさて、メーンイベントのスクラップブッキングるんるん


先生の指導のもと、切ったりちぎったりワイワイるんるんるんるん


   どーにか出来上がったミニアルバム目

  みんなの力作?はコチラ〜顔(笑)
12-6d


    先生、どうもありがとうございましたるんるん
    とっても楽しく参加できました!


  今日はスクラップブッキングがメインなのでワンコは・・・

  犬(笑) 花豆っ子:つばめをチョッピリ黒ハート
12-6e

12-6f

12-6g
   
   ミニアルバムに使う写真、どれにしよっかなーー?

ニックネーム 花豆母さん at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お天気わるぅー(T_T)


  今日は、雨雨

  雷も凄かったらしい・・・・ 

  ウチの子達は、防音サッシのお陰で、多分あまり聞こえなかったらしく、雷に反応する天、湯葉、七も大人しく過ごしてくtれて、静か〜な一日だった顔(チラッ)手(チョキ) 

  ちなみに私も雷は知らなかったので、グッスリお昼ねを・・・あせあせ(飛び散る汗)


  昨日、無人野菜販売所で「セルリー」を買ったの。
  
  私は今まで「セロリ」と言っていたんだけど、ソコの看板も、市場用の袋にも「セルリー」ってなってたよ。

  かわいい早速、父しゃのビールのツマミかわいい

    セルリー、エビ、きゅうりの味噌マヨネーズ添え
12-5


チビッコも既に犬(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
12-5a


     平穏な日だわぁーーーー顔(笑)

    
ニックネーム 花豆母さん at 21:40 | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

花豆っ子達〜♪

 お天気だねぇ。。。。晴れ

  なぁーんにもナイから、花豆っ子達♪


12-4h

12-4i

12-4a

12-4

12-4b

12-4b

12-4f

12-4g

12-4l

12-4j



あれっ? 

   天ちゃん、後ろの誰かのお耳が「ツノ」みたいだよexclamation×2
12-4k











ニックネーム 花豆母さん at 21:25 | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

新商品!

  新発売の面白いドリンクをゲットグッド(上向き矢印)


    
      ジャジャーーンッexclamation×2

12-1c


母しゃ、これは・・
12-1i


 違うんだよー顔(イヒヒ) オレンジジュースなの。

     
         その名もexclamation×2

12-1b


  ねるんるん ちゃんと下にも注意書きがあるでしょグッド(上向き矢印)
12-1


12-1j


    どれどれ・・・・コップにあけてみましょー顔(チラッ)
12-1a


 でも、味は オレンジジュース顔(笑) ふっしぎぃ顔(チラッ)


   んーー、ちょっと欲しいですぅ犬(笑)
12-1e

        チョーダイっ揺れるハート
12-1f


        ほんのチョットでいいからっ犬(泣)
12-1g


    (ペロ)・・・・・黍たん、初めての味です。
        オレンジ味って ビミョーかも・・・・
12-1h


     オレにもよこせーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

12-1d   

(残念、百音達はダメです)

新商品好きな母は、紅茶花伝のイチゴミルク味が気になって気になって・・・・・うずうず顔(汗)ー(長音記号1)ー(長音記号1)     


     
ニックネーム 花豆母さん at 12:01 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする